人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケッタマシンの
ケッタマシンの_e0248347_12245241.jpg

ドラムス ベン!
ユウさん(下島右己)をパシャリ!(11/19)
どうぞよろしく!



【11月21日 月曜日】

わたくしとRIHO君の結婚記念日


そしてうちのお父さんの誕生日


ダブルでおめでたい日


昭和12年生まれのお父さんは 今日で74歳


わたくしの40コ上


はっきり言って 74歳には見えないのが わたくしの自慢でもあります


お父さんの同窓会の写真を見せてもらうとわかるけど おじいさんだらけの中にお父さんがいる感じ


やっぱり毎日体を動かすことは大事なんだね


毎朝ラジオ体操をやってから ランニングマシン


これを日課にしているお父さん



見習わないと



夜はピザを焼きました


お得意になってきたね



みんなでケーキも食べて わたくしとRIHO君から お父さんへ誕生日プレゼント


ホームセンターで買った 家の中で履いたり着けたりする防寒具


お父さんいつまでも元気でいてね

そしてRIHO君 これからもよろしくね




【11月22日 火曜日】

いい夫婦の日


わたくしとRIHO君はどうなんでしょうか?


疑問はありますが まあ毎日楽しいということは いい夫婦なんでしょう


夜 リンタ君とお風呂に入る


ベビーバスではなく みんなと同じお風呂


リンタ君を抱えて 湯船に浸かると「んあー!」って
大人と同じ吐息をはきます


リンタ君気持ちいいねーって言っても 不安でいっぱいな表情



抱えたまま立ち上がると ものすごい形相で天井を見ながら手を広げます


そして違う発音の「んあー!」


早くお風呂が好きになって 毎日の楽しみにしたいね




【11月23日 水曜日】

わたくしの家の居間にも いよいよコタツを出しました


出したというか コタツ布団と電気コードをつなげただけのことですけどね



なぜかふと小学生時代を思い出した


わたくしの家にはコタツがなく 上にヤカンを乗せる石油ストーブがあるだけで コタツというものに すごく大きな憧れを抱いていました


そこでわたくしは 家にたくさんある段ボールを使い 毛布も利用して自分専用のコタツを作ったのです


もちろん電気はつないでいません


でもそれだけで心が踊り とても満たされた気持ちになり ずっとその手作りコタツに入っていました


ゴムの人形でトントン相撲をするのが大好きで ベストの5体ずつを選び あけてもくれてもトントントントンやっていたことを思い出しました



夜 福岡に住む 先輩のヒヨッさんからお菓子とCDが届いた


わたくしが広島に就職した時の会社の先輩


同時期の入社だったのですが ヒヨッさんは大学を卒業後 わたくしは高校を卒業後だから 4コ上のアニキのような人だった


たくさんの思い出がありますが 今はお互い故郷へ帰り 地元でせっせと働いています


いつかリンタ君を連れて 福岡の久留米に遊びに行きたいねRIHO君



【11月24日 木曜日】

The 4mationの来年のライブスケジュールが決まっています


これは本当に嬉しいことです


そんな中 この日The 4mationのベースのマー君のとこに 新しい命が誕生しました


すぐにRIHO君に伝え 抱き合って喜びました


というのは言い過ぎましたが 笑顔と笑顔で喜び合いました


RIHO君と抱き合おうとしようものなら 「毛がつく!」と怒声が飛んできますからね


チューをしようと近づこうものなら 「臭い!」と罵声をあびせられます


授乳中のほほえましい姿を じっと見ていようものなら 「なに見とんだオラァ!」と叱られます



ああこんなんで わが家に第2の命は宿られるのでしょうか





【11月25日 金曜日】

夕方 タカオさんに電話をする


The 4mationのバンド練習の日程の相談


まだタクミ君とスタジオに入ったり 曲のことで少し時間がかかるようだ


早くやりたい気持ちは押さえて みんなであしなみを揃えて行きたいね




夜 福岡のヒヨッさんに お礼の電話をする


久しぶりに話すということもあり 話しに花が咲き時間を忘れてしまっていたね


するとRIHO君が しびれをきらしている様子が ちょっとばかしうかがえた


そうです リンタ君のお風呂の時間がだんだんと遅れていたのです

RIHO君は左腕の手首を 右手のひとさし指で ピシピシやっている


時間を見ろの ジェスチャーだ!


わたくしは ヒヨッさんと笑って話しながら RIHO君にペコリペコリ



RIHO君がなにやら紙に文字を書き出した


リンタのお風呂が遅れる!



はいー ごめんなさいー!



ヒヨッさんとの電話後 急いでリンタ君とお風呂に入りました






【11月26日 土曜日】

オニオンズのライブに行きたくて RIHO君を説得にかかりましたが やはり家族が第一ということで断念


名前が「TheオニオンズZ」に改められたんだね


これからが楽しみです




【11月27日 日曜日】

朝から 中川区の練習スタジオへドラムを叩きに行く


加茂さんに挨拶をしてポコスカやり お昼に帰る


そして RIHO君と一緒にリンタ君を連れてお買い物


デパートで 肌着を買ってもらった


イエーイ



リンタ君が産まれてから RIHO君はまったくといってもいいほど 自分の物を買っていません


この日もRIHO君は自分の物を買っていません


リンタ君一途になっているなあ


わたくしもRIHO君に一途だからね

チャイルドシートに乗るリンタ君をパシャリ!


クマのぬいぐるみみたいでかわいいね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
いよいよ12月に突入だよ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2011-11-28 12:24
<< The 4mationの タイニーセブンで >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31