人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE PRISONERの
THE PRISONERの_e0248347_1239930.jpg

ドラムス ベン!
ライブでパシャリ!
どうぞよろしく!




【1月23日 月曜日】

わたくしの息子 リンタ君が離乳食を食べ始めた


妻のRIHO君が10倍がゆというものを作って まずはひとくちから


なんの問題もなく食べてくれたって


よかったよかった



と安心したのもつかの間


「なに勝手にアタシの写真を日記に載せとるの!」


はいー ごめんなさいー!





【1月24日 火曜日】

The 4mationのバンド練習


中川区の練習スタジオへ行き メンバーみんなとみっちり練習


しかしわたくしは相変わらずものおぼえが悪い



変更したリズムに苦戦


ひとつふたつまでなら大丈夫だけど いくつか変更したので もう初めに変更したとこが頭から抜けている


録音した音を家でしっかり聴いて 何度も何度も復習しないと身につかないタイプのわたくし


まだまだですね



タカオさんとベースのマー君は サッカーの話しで大盛りあがり


何を話しているのかはさっぱりわからないけど 楽しそうな様子はものすごく伝わってきた


ギターのタクミ君は わたくしの念押しで二度言う癖にいつも「なんで二回言う」と言う



汗ビタになり シャツを着替えて練習終了



帰り道は スタジオで録音した音を聴きながら帰りました






【1月25日 水曜日】

今日の晩ごはんは何かなあ


そんなことを考えながらの生活は 以前に増して明るく思えるようになってきています


その晩


肉じゃがだあ!


よーい!


おまけにたまごとお麩のたまご焼き


おいしー!


こんな感じで毎日モリモリ食べる喜びを感じています




【1月26日 木曜日】

わが家の一員の猫のリュウノスケの小さい頃のビデオを見た


小さくてコロンコロンでかわいい

しかし少ししかビデオをとっていなかったので ああもっと撮っておくべきだったあ と悔やむ



リンタ君は日に日に大きくなっているので しっかりとビデオに残していきたいです





【1月27日 金曜日】

仕事中にRIHO君から 帰りに買ってきて欲しい物のメールをもらう

おから 油揚げ 豚の挽き肉100グラム


これでピーン!ときたね


今夜はオカラだ!


ご飯が何杯もいける美味しいオカラだったね




部屋にある石油ヒーターが3時間でピーッと鳴った


近くでリンタ君を抱っこしているRIHO君が 3時間延長ボタンを足で押す


その姿がわたくしの横目に入る



なんともスムーズに足の指を使いこなすRIHO君


今まであまり見たことなかったからかな?


笑えて笑えて


やっぱり抱っこしながらいろいろやるので 足をよく使うみたい


横開きの扉とかなんて ちょちょいのちょいだよ



ママはすごいね




【1月28日 土曜日】

ケッタ(自転車)をこいで名古屋へ行く


そうです 楽しみにしていたTHE PRISONERのライブを見に行く日です


新栄のクラブロックンロール



いつ以来なのかなあ まったく思い出せない


よくチラシを持っては貼らせてもらいに行ったけど お店のお兄さんに嫌な顔されていたなあ




到着すると ちょうど表でヒビさんにバッタリ会えた


ヒビさんは クラブロックンロールではなく サンセットストリップへ行く前でした


サンセットストリップでは ユウさん(下島右己)の弾き語りライブがあるのです


ちょっと前のコンビニエンスの前で オートバイの先輩のベンさんとモモヨさんにバッタリ会ったけど ベンさん達はタイニーセブンへ行く様子でした


タイニーセブンでは THE RYDERSやDR.SOULがライブをやるようだ


クラブロックンロールに入り THE PRISONERのギターのオサムさんやベースのタカシさんに会えた


THE PRISONERのスタッフのかたも もうわたくしの顔をおぼえてくれたみたいで 嬉しくなりました


ヨッスィーさんに「サンセットストリップに行ってからまた来ます」と言い 出演時間のズレを利用してサンセットストリップへ行く


サンセットストリップでユウさんの弾き語りライブ


クラブロックンロールでTHE PRISONER と豪華リレーのライブ鑑賞

共通するものを感じた


熱いものを歌にこめていて
その声を感じられる喜びがあり
その歌は 生きる支えになる



ライブを見に行きたいと思う気持ちは みんなそれぞれにあると思う

仲間とお酒を飲んで騒ぎたい 一緒に歌いたい 踊りたい 暴れたい

あの人のギターが好き 歌声が好き 曲が好き 胸がときめく 目がハート


ほんといろいろだと思う


チケットを購入するために 何かを我慢していたり 家族との時間をさいていたり


ほんといろいろだと思う



わたくしは 歌が聴きたいから 一緒に歌いたいから


ただそれだけの理由


その人からにじみ出るものが感じられて それが自分の支えに 強さになる


これはやめられないね



THE PRISONERのライブでパシャリ!



最高な夜でした




ライブ後 ボーカルのジュンイチロウさんに 強く固い握手をしてもらい

タカオさんとタカハタさん達とチャーマーさんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました




【1月29日 日曜日】

RIHO君がリンタ君に離乳食を食べさせるところを ビデオカメラで撮っていた


ひとくちひとくち食べる姿は とてもほほえましくて 思わずニッコリしてしまいます


リンタ君は 早く次のひとくちが欲しいと 手をバンバン叩いてさいそくする


将来大食いになりそうな予感がする



その時だったね


ひとくち食べたあとに


「うまいー!」って叫んだ


本人はなんの意味も理解もしていないと思うけど RIHO君と顔を合わせて笑いました


ビデオカメラにもとれたので リンタ君のおもしろ映像のひとつにしたいです







よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日に2月になるね!
リンタ君の半年祝いだ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-01-30 12:39
<< 先週に引き続き 大好きな >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31