人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HIBI NIGHTで
HIBI NIGHTで_e0248347_12315319.jpg

ドラムス ベン!
FUNGUSをパシャリ!(5/6 タイニーセブン)
どうぞよろしく!




【5月13日 月曜日】

The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


新しい曲に四苦八苦だったね


ただひとつ言えるのは とてもいい曲です


少しでも自分のドラムでよりよくしないとっていう気持ちでやりました


みんなもう気持ちは レコーディングや次のライブに向かっています


楽しみでしかたがありません!




【5月15日 火曜日】

仕事から帰ると 妻と息子が迎えてくれる


息子にいたっては ニコーっと満面の笑みを浮かべて 近づいて来てくれます


妻は寝不足で疲れ気味


育児の大変さは 経験者にしかわからないと思いますが 本当に頑張ってくれています


オムツを替えるのも 今はほとんど妻がやってくれているし ご飯をあげるのも 毎日毎日愛情をこめてやってくれています


わては補助程度です


だから妻にはほんと頭がさがる思いでいっぱいです



これからもしっかりと支えになっていきたいです




【5月16日 水曜日】

見に行きたいライブを我慢する


今になって言うことではありませんが 考え方ひとつで 自分を納得させられます


The 4mationを本気でやらせてくれていることと 月に一度の「サラケダシ」を見に行かせてくれていることを改めて感謝するのです



そうすれば 何も不満はありません


でもやはりわての口は「だって」をやたら放つ



小さな頃よくお母さんに「だってもさってもない!」って叱られていたことを思い出しました



すると妻に「そんな言葉はない!」と言われましたが だってこれ本当にお母さんに言われていたんだよー





【5月17日 木曜日】

時代や流行りに流されたくないと思いながらも その時代その時代にちゃんと流されているわてでございます


携帯電話は必要ないって思いながら結局持ち メールは絶対にやらないって言っていたのに 今では当たり前のように使っている



最近ではパソコンをおぼえだして 音のデーターをメンバーに送っています


すべて一歩あとから流れに乗りますが やっぱり便利でありがたいって思えます




今日は 息子がバイバイをおぼえました


「バイバーイ」ってやると ニッコリ笑って 手を振ってくれます


両手では前からやってたけど 片手でやったのは初めてだね


やはり右手を振るところをみると 右利きなのかな?


たまにひとりで右手をグーンと突き上げたりしているし



あと気に入らないと一人前に怒ります


おかゆをあげるのに大苦戦する妻と いっちょまえに怒る息子を見ながら この勇ましさは妻譲りだと確信しました





【5月18日 金曜日】

お父さんが散髪に行ったようだ


だからわても散髪をした


ハサミを右手に持ち 左手で髪をつかみ ちょうどいい具合に切る


全部ハサミを右手に持って切ります



頭の右側を 左手でつかんで切るのは 今でも難しいね


結構長いことやっていますが どうしても不揃いになる


かといってハサミを左手に持つと もっと切りにくいのでいつもこうしています



どうせ帽子をかぶるから だいたいでいいかという甘えが出て 今日も適当になってしまいました



妻に「何か気づかない?」と聞くと
「髪切ったんでしょ!」「おっさんみたい!」って



ズコー!




【5月19日 土曜日】

息子に向かいアコースティックギターを弾いた


お得意のナンバー FUKU-MARU 「交差点」


最初のうちは真剣に聴いてくれていた息子も ちょっとするともう興味なしで邪魔をしてくる


人差し指でギターの弦をポロンと鳴らす息子


音が鳴って嬉しいのか 止まらなくなる


こりゃあ音楽が好きな子になるぞ


そんな様子をパシャリ!




そのあとは 妻が離乳食を作る時間を利用して 息子と外へお散歩


近くの緑道まで歩いていると 強い風が吹いてくるたび ギューッとわての体に強くしがみつく息子



そして「ぷはー」って一生懸命に呼吸をしようとしている



これは人間の本能なのかな



緑道のベンチに座り 少しひなたぼっこをしてから帰りました




いろんなことをおぼえだした息子ですが 今日は 妻が歌う歌に 「タンタンタン」と腰を揺らしながら一緒にそれらしいことを歌うのです



これはさすがにかわいかった


同時におもしろくて笑ってしまいました




夜8時ちょうどにウンチをする息子


少々前後はするものの 最近決まったようにその時間にしています


表情が硬直して 「んん!」「んん!」って涙目になりながらりきむ



あっ!やってる!ってわてでもわかります


そして時計を見上げると夜の8時


時間に正確な子になってくれそうです




【5月20日 日曜日】

朝早起きをして 中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをスコタンやって帰りました


お昼からは 妻と息子とお買い物


部屋のカーテンを買いました



小さな屋台で たこ焼きとソフトクリームを買いおやつタイム


おいしかったあ!



夜 もう息子を寝かさないといけない時間


嬉しい場面を目にしました


息子は何にもつかまらず立ち上がり バランスをとっているのです

座ってはまた立ち上がるのを繰り返していた


立つたびに「ふふー!」って笑うのは よっぽど嬉しいからなんでしょう


何回も繰り返していたので 妻がビデオカメラをまわす


いいのが撮れたね




そんな賑やかで平穏な日曜日でした



また一週間頑張れそうです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日はThe 4mationのバンド練習!
金曜日は楽しみな「サラケダシ」を見に行くぞ!
わて行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-05-21 12:31
<< 大切な タイニーセブンで >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31