人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼寝をする
お昼寝をする_e0248347_12374780.jpg

ドラムス ベン!
サスケ(左)リュウノスケ(右)
をパシャリ!
どうぞよろしく!



【7月16日 月曜日】

わが家の一員の猫達のご飯の容器がからっぽだ


うちはひとつの容器で 二匹が好きな時に食べるかたち


簡単だし 同じご飯(カリカリ)だから分ける必要がないのです


常時カリカリが入っているようにしているのですが ふと見るとからっぽになっていた


カリカリをその容器に入れると 下からふたりの鈴の音が同時に聞こえてくる


カランカラン!チリンチリン!


階段をのぼってきたぞ


ひとあし先に カランカランのサスケ君が ご飯の前に来てカリカリを食べようとする


一歩遅れた チリンチリンのリュウノスケ君


顔をサスケ君とご飯との間にグリグリとねじ込ませ サスケ君をどかしてからガツガツと食べだした


ふたりの力関係は 3歳違うということもあり サスケ君が上なのですが 食べることに関しては別のようです


こいつなかなかやるなあ


わては どかされたサスケ君に 「こっちで食べな」と 銀色の小さな容器に入れて置いてあげた


するとそれを見たリュウノスケ


ダダッと来て今度はこっちのをガツガツ食べ出す


なんてやつだ


サスケ君はもともとのご飯のところへは行かず 至って冷静にふるまい リュウノスケが食べ終わるのを待っていた


やっぱりお兄ちゃんだなあ


わてはリュウノスケが食べ終わるまで見ていた


それほどたくさん食べるわけでもなく 少ししたらすぐにリュウノスケは去っていく


足を曲げずにドタドタ歩いて


さあやっと食べられるねサスケ君


と思ったら サスケ君はまず食べる前に 右の前足でご飯を隠そうとしていた


何もない床をこすって


それよくやってるけど なにひとつ隠せていませんよ



そんなふたりの性格の違いを見たひとまくでした



仲良く玄関でお昼寝をするふたりをパシャリ!




【7月17日 火曜日】

暑かったなあ


名古屋は気温が35度にもなったって


息子の手拍子が日に日に上達してきています


みんなと一緒にニッコリ笑って手拍子をする息子を見ていると ほんと罪がなくて癒されます



音楽に合わせて足をトントン踏んでいたら 知らないうちにマネをしている息子に気がつきました



わてはかかとをつけてつま先だけでトントンやっていたのですが 息子はまだそれができないので 足をあげてひざを曲げてドンドンやっていました


パパを見てマネしてくれていたんだね


こりゃリズムのしっかりとれる子になるぞー



【7月18日 水曜日】

今年初めてセミの声を耳にしました


夏だね


夜はThe 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


メンバーみんなが揃い みっちりとレコーディング前の練習をしました


最終仕上げというやつかな


どの曲もすごくいいです



レコーディングがとても楽しみだ!




【7月19日 木曜日】

妻が「ドンタン ドドタン」と口ずさんでいる


歌ではなく ドラムの音を口ずさむなんて なんか嬉しいねえ


それにはちゃんとわけがありました


息子がその「ドンタン ドドタン」に合わせて足踏みをしているのです


もしや 妻は息子にドラムを好きになってもらいたくてやってくれているのでは?


真相はわかりませんが とても嬉しく思いました



そうだ 朝とても怖い夢を見ました


最近見ていなかったのに



妻とふたりで部屋から外を見ていたら 妻が急に走り出す


わても妻を追って走る


妻が「待て!」と追いかけるのは 若い男3人組だ


どうやらその3人組が 前の家のおばあさんを誘拐したみたい


妻は男達を追って 古い屋敷の階段をすごい勢いでのぼる


最上階で3人組の若い男達を追いつめる


3人のうちの2人がナイフを持って飛びかかってくる


わては妻に「逃げろー!」と叫んで3人組と戦う



たぶんね このあたりで起きたと思います


起きて夢だとわかり ひと安心


それからしばらくはボーッとしながら 想像の世界で3人組と戦っていました



しかし夢の中でも妻は正義感が強いんだなあ




【7月20日 金曜日】

楽しみにしていた「サラケダシ」を見に行く


カッパを持ってケッタ(自転車)をこいで出発!


途中でやはりザザ降りになってきたので カッパを着ると すぐにやんだり また降ってきたりで おかしな雨だったね


ライブハウス タイニーセブンへ到着


続々とやってくる皆さんに挨拶


そしてアコースティックギターを持ったユウさん(下島右己)がステージへ登場したら サラケダシ弾き語りワンマンショーの始まりだ!


いきなり一曲目から35歳になったわてに乾杯ソングを歌ってもらい 飛びはねるくらい嬉しかったです


そこからは たくさんの歌を皆さんと一緒に楽しませてもらいました


しっとりと聴かせてもらったり 息が続く限り叫んだり ツイストをかましたりね


それぞれ曲に対する思い入れの大きさに 違いはあると思いますが どの曲も大好きです


やっぱり共感できるからこそというのが 一番大きい気がします


その言葉を別の誰かが歌っても それはまた違うものになると思います


その人のその言葉だから まっすぐに受け入れられるというのかな


とにかくこの「サラケダシ」通いはやめられません



こんなふうに わても誰かに何かしらの影響を与えられるようになりたいです



ライブの本編が終わり 最後はマツクラさんではなく わてがカホンを叩きながら歌わせてもらいました



楽しかったあ!


外へ出ると まだ小雨が降っていたので カッパを着て キコキコ帰りました




【7月21日 土曜日】

待ちに待ったThe 4mationのレコーディングの日


朝から準備をしてケッタで出発


そうです 意外にも レコーディングスタジオは わての家から近い場所だったのです


スネアケースを背負い ペダルケースを前カゴに お腹の前にウエストポーチ


キマってたね


名古屋の守山区にあるレコーディングスタジオ 「スプラッシュ」に着き 本日お世話していただくヤマグチさんに挨拶


そしてメンバーみんなが揃い レコーディングスタート!


4曲 順調にいったと思います


そして歌まで入れ終えた午後4時


妻と息子が差し入れを持って 顔を見せに来てくれました


みんなを前にして 息子は恥ずかしがりもせず しっかりとみんなの顔をまじまじと見ていました



大物になる予感がしたね



妻は タカオさんとは以前から親しくさせてもらっていて 今日タカオさんと少し話しをして さらにThe 4mationを応援してくれるようになってくれました


まだ未定ですが 10月と11月にライブがあるかもですが ドラムスベンは 妻の応援のおかげで頑張れます


The 4mation 2枚目のCD できあがるのが楽しみです!




夜 近くの大きな公園で年に一度の打ち上げ花火がありました


19時半からの45分間


花火を初めて見る息子は ギャーっと泣いたり驚いたりするわけでもなく まじまじとキレイに咲く打ち上げ花火を見つめていました


そんな息子と一緒にパシャリ!


偶然にも ハートの花火があがったとこでした





夏の終わりの打ち上げ花火 遠くに見えて


ではなく 夏の始まりの打ち上げ花火で わりと近かったですが 片腕に息子を抱き しっかりと妻の手を握った


こんなに頼りない右手でも握ってくれる人がいる


頑張らないと!



来年もまた一緒に見ようね




【7月22日 日曜日】

朝から準備をして中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカやって 加茂さんと話しをしてから帰りました



家に帰ると 妻は体調が悪く とてもお出かけできるような状態ではなかったので ひとりお買い物へ行く


買い物から帰ると 息子とお昼寝をしている妻


早くよくなりますように!と願った






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
暑さに負けずに頑張るぞ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-07-23 12:37
<< 小屋でひしめき合う 35歳になった >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31