人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎度おなじみの
毎度おなじみの_e0248347_12363255.jpg

ドラムス ベン!
ふたりをパシャリ!
どうぞよろしく!



【7月30日 月曜日】

妻と息子が お昼にお医者さんへ行ってきたって 話しをしてくれました


もうすぐ1歳になる息子は 待ち合い室の子どもが遊ぶスペースで 2歳と4歳の男の子の所にグイグイ入っていって 一緒になって遊んでいたって


なんか嬉しかったです




夜 息子は寝転がりながら オモチャを上に投げる


落ちてきたオモチャがひたいに当たる



無言の何秒かの後


「うえーん!」


これね やっと見られました


特に見たかったわけではありませんが なんか子どもらしく見えて嬉しかったです





【7月31日 火曜日】

妻の前でちょっとカッコつけたくて あおむけに寝ころがって両手を頭の下にして言ってみた


「いつまでたってもガキのままでいたいよな」って


すると「困る!大人になれ!」ってひとこと


ズコー!




部屋の置き時計は 電池が外れて時間が止まっている


息子がよくつかんでは投げているからだろう


相変わらずイラついている妻が「時計そろえた?」と聞いてきた



「まだそろえてない」とこたえるわて


無言の何秒かの後


ふたり一緒に「そろえた?」って


合わせるだよねって 笑いあいました




【8月1日 水曜日】

息子が1歳になりました


おめでとう!


記念撮影をしてもらい 家に帰りママ(妻)の作ってくれた手作りケーキや 一升の足形の誕生餅で お祝い


ケーキをひとくち食べた息子は 食べた瞬間 「おいしい!」って思ったんだろうね


バクバクバクバク!


まるごとひとつ食べてしまう勢いだったので 妻が半分でストップさせました


一升餅は 結構な重みがあり 背負わせると後ろにひっくり返っていましたが 次第に慣れてきて ひょこひょこと歩いて見せてくれました



最後に「選び取り」


ペンや お金や 計算機
ハサミに うちわに 妻の提案でドラムのスティック

あと何があったかな

ボールと もう2つ3つあったと思いますが


すべてを並べて 息子が何を選び取るかで 将来を占うのです



わてはビデオカメラを片手に願う

「スティックを取ってくれ!」


妻が息子の手を離す


さあ何を選ぶ!



息子が何の迷いもなくまっすぐ進んで取り上げた物は



ドラムのスティックでした



これは本当に嬉しかったです


しかも初めて持つドラムのスティックを 2本両手で握りしめ ブンブン振り回している


うおーやったあやったあって


たぶんわての興奮する声が 一番うるさくビデオに残されてしまったと思われます



すぐ左横にあるお札には目もくれず ただただスティックを振る息子を見て


そうだよ お金じゃないんだよって


将来どんなにお金に困っても 自分の好きなことだけは見失わないようにね


それがドラムじゃなくても 好きなもの 一生懸命になれるものがひとつあれば 生きる力になるから



こうしてママと終始ニコニコで息子の誕生日をお祝いしました




【8月2日 木曜日】

お父さんが海外旅行から帰ってきました


腰にポーチをつけたお父さんを駅でお出迎え


おみやげをたくさん買ったのか 行きよりも旅行ケースが重そう


よっぽど楽しかったんだろうね


むこうはああでこうでと いろいろ話しをしてくれました


家に帰って やっぱりうちが一番って思ってくれたのかな?



息子は1週間ぶりにおじいちゃんの顔を見て 元気な笑顔を振りまいていました




【8月3日 金曜日】

仕事帰りに 近くのスーパーマーケットに寄る


背後から「ちわー!」っと店員さんが挨拶をくれた


そうです 最近親しくなった店員さんなのです



イチゴを探しに行った時に どれだけ探しても見あたらなかったので その店員さんに聞いてみたら 市場で仕入れてもらえたのです



なんでも聞いてみるもんだね


おかげで 息子の誕生日ケーキの上に 鮮やかな色のイチゴが盛りつけられました



それ以来 挨拶を交わす仲になり今日も大きな声で元気よく「ちわー!」って返しました




【8月4日 土曜日】

息子の行動がだんだん派手になってきました


柵をよじ登ろうとしたり オモチャのお家を持ち上げて投げる


柵の中にあるものを すべて外に出したいみたい


きれい好きになりそうで嬉しいですが やることが派手なのは 間違いなくママ譲りだね


わては 息子を見ながら どこがパパ譲りかなあと探す



今のところ足の裏かなあ




【8月5日 日曜日】

朝 ドラムを叩きに中川区の練習スタジオへ行く


しっかりと合わせる練習をさせてもらいました


こちらこそありがとうございました



日曜日の朝は寝て過ごすというのも理想のひとつですが 予定を入れても まだ昼からたっぷり休みを味わえるし 夜になると朝の出来事が 昨日のことじゃないかって思えるくらい 一日を長く使えるのがいいよね



帰り道 楽器屋さんに寄り マクドナルドのドライブスルーをして昼過ぎに帰る


お昼を食べ 準備をして 妻と息子と一緒にお出かけ


ほんと妻はこの上ないほどに しっかりやってくれています


息子のために不満ひとつ言わず こんなわてに「ありがとう」と言ってくれる



その反対の人もいると思います


相手のいいところを見ようとせず 悪いところを探しては 不満や文句ばかりで ありがとうと言えない人


とても強い心を持っていると思います


そしてそんな人ほど ひとりの時に傷ついていると思います




さあ買い物が終わって家に帰り みんなで晩ごはん


やっぱり朝の出来事が 昨日のことのように感じられました



長い日曜日をたっぷり楽しんで 寝る前に 濃いめの梅ジュースを飲んだ


飲んだ後にすっぱい顔をするたび 妻にムカつかれながらね


すっぱい顔がムカつくと言われれば言われるほど やりたくなるわて


ほんとこういうところ直さないといけないよね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
夏まっさかりだね!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-08-06 12:36
<< 美味しそうな 小屋でひしめき合う >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31