人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The 4mation
The 4mation_e0248347_12161295.jpg

ドラムス ベン!
「反逆の太陽」
どうぞよろしく!



【9月10日 月曜日】

ビデオカメラで撮った映像を DVDのディスクにダビングする方法を 説明書を読んで勉強する


最初にメニュー画面が出るかどうかが問題


ダビングしながら 息子の生後まもない頃の映像を見ていた


わては水玉模様の服を着ている息子を見て

「ドットの服を着ているねー!」と最近おぼえたての用語を使ってみた


すると妻は ため息をつき「はー ドット疲れるわ」って


うまいー!


ほんとわての妻ってギャグのセンスがあるよね




【9月11日 火曜日】

起きた時 はっきりとおぼえている夢をみた



場所は豊橋駅


ウェディングの店の女性と仲良くなるわて


タオルをお借りしたままだったので 返しに行かないと


踏み切りを越えたいだけ


ユウさんが後ろから来る


タオルを返しに女性に会いに行きたいことを隠す


ふたつ先の駅まで行ってしまう


駅前の床屋さんで立ち話し


そのタオル知ってる


ドクターソウルのだ


返しておいてくださいと頼む


床屋のおじいさんは 靴ひもを結んでもすぐにほどいてきた


でもやっぱり自分で返したい!って走り出すあたりで起きたと思います



ほんと不思議なんですが ひとつひとつが 日頃の生活の中で なにかしら頭の中に 張り付いていて きっとその影響で見るんだと思います


でもやっぱり夢って不思議だね




【9月12日 水曜日】

久しぶりに会った人に言われました

「だんだんお父ちゃんに似てきたなあ!」って


特に歩き方なんかそっくりって



自分ではあまりわからなくても やはり親子は似ていくものなんですね




【9月13日 木曜日】

イライラするのってなんでだろう?

考えてみた


結局は 思い通りにいかないからじゃないかな


生きていれば そんなことたくさんあると思います


でも自分の気持ち次第で それは変わるような気がします



でもやっぱりイライラしながら生きていく


すべて思い通りにいってしまったらおもしろくないからね




【9月14日 金曜日】

楽しみにしていた「サラケダシ」を見に名古屋のタイニーセブンへ行く


ケッタ(自転車)をこいで1時間ちょっと


歌を聴きたいという思いが グイグイとケッタを前に進ませる


タイニーセブンへ着き 雑談をしていると アコースティックギターを持ったユウさん(下島右己)の登場


姿を見てまずホッとしました


そしてそこからは たくさんの歌をしっかりと聴かせてもらいました


ノリノリな曲では 勝手に踊らせてもらったりで 楽しい時間はあっという間に過ぎる


今まで以上に胸に響いてきたのは気のせいなんかじゃないと思う


本当に行って良かったです



弾き語りライブが終わり みなさんに挨拶をして ケッタでキコキコ帰りました



【9月15日 土曜日】

ケッタをこいで1時間半


名古屋のライブハウス エルサイズへ行く


出演は

FUNGUS
WDRS(the wanderers)

の2組


ライブハウス近くの空いたスペースで雑談

懐かしいかたにお会いできたり 仙台からかけつけたかたもいたりで 驚かされました


ライブハウスへ入り コーラをもらい飲みきったあたりで トップの1番手のFUNGUSの登場だ


良かったあ!


過去にないセットリストだったような気がします


わては激しいだけのはどうも苦手なのですが しっかり聴かせてもらえました


「ジルコニア」「MY GLORY」やっぱり大好きな曲です



2番手のトリは WDRS(the wanderers)


見させてもらうのは初めてでした

だからかな とてもただならぬオーラを感じました


まだ1年のバンドでも 30年の経験があるというのは 初めて見るわてにもよくわかりました


素晴らしかったです


良い歌をありがとうございました


ライブが終了し みなさんに挨拶をして ケッタキコキコ帰りました




【9月16日 日曜日】

妻と息子と 妻の妹さん一家の家へ遊びに行く日がきました


朝から準備をして お昼過ぎに出発


さほど遠くはない安城市


車で1時間半くらいかな


妹さんの家へ到着すると 家族のみなさんがお出迎えしてくれました


さあさあ息子よ 今日から1週間 賑やかになるぞー


妹さん一家には とてもかわいいすごく元気なお子さまがふたり


上の女の子はほんとにかわいいね

下の男の子は 元気すぎるような気がしますが わての息子にとっては 良いお兄ちゃん


おじゃまして早々に 大泣きを始める息子


やはり場所や人に対する 自分の気持ちが芽生えてきたんだろう


しばらく泣き止まず大変でしたが だんだんと場所に慣れてきて 人に慣れてきて 気がつくとお兄ちゃんとオモチャで遊んでいました


鍵盤を鳴らす息子をパシャリ!


マイクで歌おうとしていたのには笑いました



1週間 妻と息子をよろしくお願いします!


そしてそこからわては 豊橋へThe 4mationのバンド練習に出発


このあたりが メンバー全員の中間点になるのかな


メンバーそれぞれ場所は離れていても 集まって音を合わせると これ以上ないほど近づく気がします


ただ最近練習をサボっていたわては 取り戻そう取り戻そうという気持ちばかりが先走ってしまい 音も同時に先走っていました


でもやっぱりThe 4mationは最高ですね


みっちり練習をしてたっぷり汗をかきました


疲れたあ!



ひとりの帰り道 さあ今日から1週間 寂しいけど頑張るぞという気持ちで家に帰りました





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日はイベントのお手伝いとそのあとタイニーセブン!
金曜日はフジヤマルーキーを見に行くぞ!
土曜日はそれいけビートを見に行くぞ!
日曜日は妻と息子を迎えに行くぞ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-09-17 12:16
<< デイトライブで 新しい衣装を着て >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31