人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイニーセブンで
タイニーセブンで_e0248347_12402956.jpg

ドラムス ベン!
下島右己 with ONOREDをパシャリ!(撮影 もっちゃん)
どうぞよろしく!



【11月12日 月曜日】

今日の晩ご飯はお鍋料理でした


今年二回目だね


高価な食材は何もないのに とても美味しくて体が温まり 栄養満点でお腹も満たされ いいことずくめです


食べる時にポン酢とかで 味を変えられるのもいいですね


息子はまだ一緒にお鍋をつつけないので なにやら奇声をあげて みんなの気を引こうとしていました


早く一緒に食べられるようになりたいね



【11月13日 火曜日】

何気なく息子に手のひらを向けると ニッコリ笑顔になり パチンとハイタッチをしてきました


教えたわけでもないのに


これって人間の本能で 反射的にやる動作なのかな


妻とわての間を 交互に行ったり来たりして パチンパチンと嬉しそうにハイタッチをしていた


時間が過ぎ 夜ご飯のあと


食べ終えて部屋に行こうとするお父さん(もうすぐ75歳)に向かって 息子はハイタッチを求める


「ヘーイ!」


ハイタッチに応えるお父さん


やはり反射的なものだね




【11月14日 水曜日】

どんどん寒くなってきていますね

ケッタ(自転車)通勤 往復6キロ週6日を もう何年もしてきていますが やはり冬が一番こたえます


実際に名古屋までの往復30キロを走っていても ケッタに乗る人が少ないのは 夜や雨の時もそうですが やはり冬です


危険 ぬれる 寒い みっつ揃っていても やはりわてはケッタで名古屋へライブを見に行くと思います


ライト カッパ 厚着 防ぐ方法はいろいろあるからね


凍りつくような寒さの日に すごく防寒をして外に出る時の ウキウキする気持ち


忘れずにいたいです



わが家のティッシュの消費量は 少し多い方だと思います


台ふきを使えば 多少は減ると思うんだけどなあ



どうやら妻はボックスティッシュを空にしない作戦に出たようです


二枚ほど残し 新しいのを使い出している


何も言わず 二枚取り空箱を細かく破くわて


妻お得意の「空にしま戦法」だな




疲れと気持ち悪さと吐き気と頭痛で大変な妻の肩を揉む


大変だけど頑張ってね


肩を揉みながら妻と会話


昨日こわい夢を見たようです


包丁を持った人に追い回される夢を見たって…


あなたはいったいどんなことを考えて生活しているのですか


でももしわてもそんなこわい夢を見たなら 夢とわかった時点で強引に起きるという方法を使います


最近だと お父さんが玄関の戸を開けっ放していて 猫達が家を飛び出し でっかい木にのぼっておりてこない夢を見ました


わて夢とわかって強引に起きましたからね


ええい起きてやれ!って


わてそんな特別な能力もあるんです


でも笑いながら起きるほうが多いかな


「へへー」という自分の声で目がさめたりね



妻の肩を揉みながら 話しをしていると 息子がわてと妻の間に割り込んできた


そしてわての手をつかみ フンと振り払う


ははーん ヤキモチだな



妻の肩からわての手を払い 両手を広げて妻に抱きつく息子


このチビスケめ なかなかやるなあ


まだまだママは渡さないぞー




【11月15日 木曜日】

The 4mationのバンド練習で 豊橋市へ行く


車内のBGMはLINDBERG


「思い出のWater Moon」が流れ始めると 高校時代の自転車通学の景色が広がりました


お隣の瀬戸市まで往復24キロを 3年間ケッタ通学していました


リンドバーグが大好きで カセットテープに入れてウォークマンでよく聴いていたからね


山道がキツかったけど 力が出たのはリンドバーグの曲を聴いていたから


今でもあの山越えられるかな



豊橋市へ向かう途中で タカオさんと合流


そして東からギターのタクミ君とベースのシャカさんなのですが シャカさんは風邪でお休みでした


11月25日のお昼の浜松と 夜の豊橋のライブに向けて みっちり練習


汗ビタになりました


The 4mation 今年まだ3本やりますからね


11月25日の日曜日

お昼に浜松ザザシティ前広場

夜に豊橋ゼロ


12月1日の土曜日は 名古屋タイニーセブン


楽しみです!




【11月16日 金曜日】

ユウさん(下島右己)の41歳の誕生日


夜は 「下島右己 with ONORED」の「己祭」を明日に控え 三重県へ練習に行く


二日続けてお父さんに車を借りました


三重県の津市は 意外にも豊橋市と同じくらいの時間で行けました


ライブハウス ベースワンをお借りしての本番さながらの練習は とてもためになりました


ギターのシンドウさんの的確なアドバイス


ベースのクロさんのひたむきさ


自分にとって ほんと学び見習うことばかりです


夜遅くまでありがとうございました



【11月17日 土曜日】

待ちに待った「己祭」


朝むりやり起きる


寝てられませんよ


五合のお米でおにぎりを16個作り 妻におすそわけしたり 自分で食べたりで 8個持つ


「いくさだあ!」と言うと 「遊びだろ」と妻


ズコー!


でもいつもと違い 息子を抱いて玄関口まで来てくれて 「やってこいよ」という感じで送り出してくれました


それだけで嬉しいんです


頑張って来るねって気持ちになるんです


外はあいにくの雨


カッパを着てスネアケースを背負いケッタにまたがり いざタイニーセブンへ出陣だ


途中からスネアケースが雨を吸い どんどん重みが増してきて 誰かが肩に乗っかっているくらいに感じてきましたが 「負けるものか!」でいったりました


タイニーセブンへ着き そこからはバタバタと過ごさせてもらいました


本日の出演は

Dr.SOUL
THE SCENE
FUNGUS
下島右己 with ONORED

の4組


しっかりリハーサルをやらせてもらいました


ほかのバンドさんのリハーサル時に メンバーと秘密の行動


そうです 一日遅れですが ユウさんへの誕生日プレゼントを メンバーで出しあって買いましょうってなったのです


傘をさしメンバーと街を歩く 行き先は酒屋さん


なんかこういうのっていいなって思いました


わても以前 バンドのメンバーみんなが こっそり買い物に行ってプレゼントをもらったことがあります


こんな気持ちだったのかなあ


物だけではなく 気持ちもちゃんとしまっておかないとね


酒屋さんからタイニーセブンへ戻る途中 街なかでヒビさんと今日が誕生日のヨーコさんとバッタリ遭遇


のちほどー


ライブハウスへ戻り 準備を済ませ さあ「己祭」の始まりです


トップバッターの1番手のDr.SOUL

2番手のTHE SCENE


3番手のFUNGUS


トリの4番手の下島右己 with ONORED


ライブがすべて終わったのは 結構な遅い時間でした


どのバンドのライブも そこに居た人にしか味わえないものだったのではないかと思います


気持ちが高揚して 胸が熱くなり 向き合った時に 奮い立ち 沸き上がるものがありました


たくさんの人達に会えて 本当に嬉しく思います




ありがとうございました





【11月18日 日曜日】

朝 息子とふたりで散歩に出かけました


風が強く 枯れ葉が舞い落ちてたね


息子は強い風に向かい 力強く歩く


しかし溝の上の金網を通る時は いつもちゅうちょしています


下が見えるから恐いんだろうね


恐る恐る金網の上に足を乗せる

そして両足が乗り 大丈夫だとわかると 今度はそこで足踏み


なかなか離れようとしません


ひとつの何かを克服した喜びに浸っているのかな


ふたりで歩いていると お年をめされた女性が 息子に声をかけてくれました


君なかなかモテるねえ


父ちゃん俺の後ろをついてこい と言わんばかりの息子をパシャリ!


来年 わが家にはまた新しい命が誕生します


まだ男の子か女の子かは わかりませんが どちらでも嬉しく思います


でもやはり男の子がいいかな


男子系の家ですからね


お父さんをはじめ 息子もわても猫達ふたりも どちらかと言えば妻も



大変さは話しを聞くだけで よくわかります


でもそのぶん楽しみも増えますからね


もう来年が楽しみな自分がここにいます






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
木曜日はThe 4mationのバンド練習で豊橋!
日曜日はThe 4mationのライブ2連発だ!
場所はお昼は浜松のザザシティ前広場
夜は豊橋ゼロ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-11-19 12:40
<< 駐車場で 寒くて布団に入る >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31