人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイニーセブンで
タイニーセブンで_e0248347_12394149.jpg

ドラムス ベン!
メンバーとパシャリ!(撮影 ノリさん)
どうぞよろしく!



【11月26日 月曜日】

すごい勢いで自転車をこぐマツクラさんの夢を見た


昨日偶然にも同じ豊橋にいたのに 挨拶しに行かなかったのが よほど心残りだったのだと思います



夜 ベン怒りました


はい とても怒りが込み上げてきたからです


好き勝手している人達の 勝手な頼み事に


怒りのほこさきをお父さんへ向けてしまいましたが 何も悪くないお父さん


ごめんなさい


何年前になるのかな 家に会いたくない人が勝手に上がり込んでいた時以来の怒りでした


できることなら一生会いたくない人がいるというのは悪いことなのかな


いないほうがいいに決まっています


許す許さないではなく 忘れたいです



そんな怒るわてを見てケラケラ笑う息子


拍子抜けしてしまいましたね


息子から見たら 笑えたんだろうなあ


片足で床をドン!と踏んで「どうのこうのー!」と怒る度に ケラケラケラー!って笑うんです


しまいにはわて泣きながら怒り 片足をドン!


息子ケラケラケラー!


気がつくと怒りながら笑っている自分がいました


どっちが子どもなんだかですね


そのあとはずっと息子を抱きしめていました


息子のもつ力は とても大きいです




【11月27日 火曜日】

夢の中で歯みがきをしていて 口をすすいだ時 現実のほうでツバがほっぺたにたれて目がさめた朝

妻と息子に朝の挨拶


いってらっしゃいと送り出してもらえる喜び


今日も一日頑張るぞ!って思えます



【11月28日 水曜日】

息子の優しさをチラリと見ることができました


ママ(妻)が細かく切ってくれたリンゴを食べている時


最後のひときれを 「はい」とママにあげていたのです


「最後のひとつなのにくれるの?」と言う妻


その瞬間 わては息子を抱きしめたいほど 愛しく思えました


なかなかできないよね 最後のひときれを「食べて」って渡すこと


ああこの子はきっと心やさしい子になるぞ と思えたひとときでした



しかしそれもつかの間でしたね


息子はそれが最後のひときれとわかっていなかったらしく お皿にもうリンゴがなくて不満な表情になっていました


まあそんなものです



【11月29日 木曜日】

The 4mationのバンド練習で豊橋市へ行く


今日はお父さんが同窓会みたいな集まりで 昼から田舎(長野県)へ一泊で行きましたね


豊橋市にメンバーみんなが集まり みっちり練習


やればやるほどベースのシャカさんと合ってきているのを実感しています


練習後はタカオさんのおちゃらけ話しでみんなで笑いました


土曜日のライブはケッタ(自転車)で行くと言ったので タクミ君が楽器類を車に預かってくれました


ありがとうございます



帰りは久しぶりに岡崎市の街なかを軽トラックで走りながら帰りました



【11月30日 金曜日】

お父さんが長野の田舎からたくさんのリンゴを持って帰って来ました


飯田市の実家に寄った時に お父さんの小学校 中学校のクラス写真を 久しぶりに出して見たようで それも持って帰ってきてくれました


60何年も前の 紙にとじてあるクラス写真


向かって右が男子 左が女子に分かれて写っている


もちろん白黒写真


わてはお父さんを探す


六年生のお父さんがいました


63年前のお父さんは 凛々しくてカッコいい まさに男前でした


お母さんと結婚した時の写真もあったようです


またいつか見てみたいなあ




【12月1日 土曜日】

The 4mationの今年のラストライブで 名古屋のタイニーセブンへ行く


出演は

The 4mation
BIRD
下島右己
TEAM VERYS
ガンジンルー
THE SECT

の計6組
全部いいね!


外は寒かったですが 防寒してケッタで出発


いつも背負うスネアケースがないので すいすいでライブハウスへ到着


The 4mationのメンバーみんなが揃いリハーサル


やっぱりやりやすいね タイニーセブンは


The 4mationの今年のラストライブは トップの1番手をつとめさせて頂きました


そして最後のトリの6番手のTHE SECTまで しっかりと楽しませてもらいました


はっきり言って 今日は全部良かったです


心に響く歌をありがとうございました



ライブがすべて終わり 日付が変わるあたりでササッと帰らせてもらいました


防寒の雨ガッパを着て スネアケースを背負いキコキコとね



たくさんのかたに会えて本当に嬉しかったです


タイニーセブンのマツクラさんをはじめ お店のみなさん


同じステージに立てたバンドマン

そしてメンバー!


ありがとうございました





【12月2日 日曜日】

朝からドラムをポコスカ行きたいところでしたが 早朝からお仕事へ行きました


忙しくさせてもらっています


ありがたいことです




昼過ぎからは 妻と息子とおでかけ


わては洋服ダンスから革ジャンを出した


大阪のBCG ROCKERSのケンジさんのお店で買った 黒の革ジャン


わての宝物のひとつです


ばっちしキメて 妻の前へ


すると「革ジャンはいいけど着る人が悪い」って


ズコー!


まあいいでしょう その通りだから



出発前 玄関でスニーカーのひもをむすんでいる間 息子を抱っこする妻を待たせる


すると「カッコいい人が待たせるのはいいけど カッコ悪いうえに待たせるよね」って


ズッコー!


さあ出発だ!


赤ちゃん用品店をハシゴしましたね


店内は 子ども連れの家族でいっぱいです


ふと耳すますと 近くを通る夫婦の会話が聞こえてきました


「今日も鍋?」


「今日も鍋」


ああ 旦那さんが料理している家庭なんだ


いいですよね いろいろな家庭のかたちがあるということは



怒った月曜日でしたが 週末に思い切り笑えたなら すべてよしだ!




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
5日の水曜日はメンバーのシャカさんの誕生日かあ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-12-03 12:39
<< ポーズをきめて 駐車場で >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31