人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイニーセブンで
タイニーセブンで_e0248347_12324580.jpg

ドラムス ベン!
ユウさん(左)とマツクラさん(右)をパシャリ!
どうぞよろしく!



【1月21日 月曜日】

むりやり起きた朝


睡眠時間をしっかりと取りたいタイプのわてにとっては ちょっとばかし辛い朝


体力 免疫力 思考力 集中力 いろんな力が低下してしまっているようで 様々な怪我や病気や事故につながりやすい気がします


昨夜 磐田市で遅くまで楽しんだのだから しかたがありませんね



朝 妻からもらった500円券を 仕事の帰りに どこかでなくしてしまいました


たぶんスーパーマーケットの商品を袋に詰めるところだと思います


自分が情けないです


そのあとに寄ったドラッグストアで オムツを持ってレジへ行き 金券を使おうとした時に気がつきました


500円以上なくしてしまった気持ちになったのはなぜでしょうか


妻のカミナリを覚悟して とぼとぼと歩いて帰りました


こんな日もあるさ



【1月22日 火曜日】

おかしな夢を見ました


まだ産まれていないはずの 二人目の子がもういて 妻がその二人目の子を 90歳のおじいさんに預けて帰ってくる夢でした



朝 歩いていて気になるのが 動物のウンチです


わての住む町は そこそこの住宅街なので 犬を飼っている人がたくさんいます


犬の散歩を見ない日は 絶対に100%に近いくらい ないと言ってもいいほどです


びっくりするくらい大きな犬を散歩する 小柄なおばさんがいます


犬はタレ目でとてもやさしい顔をしていて とてもいい子で散歩をしてもらっています


いいなあ うちもあんな犬がいたら 毎朝の散歩が楽しみになるんだろうなあ


それでたまにうっかりビニールを忘れちゃうんだろうなあ


わてなんて特にビニールを忘れちゃうタイプです



仕事帰りも気になるのは 動物のウンチ


よくこんなに落ちてるよねって思うほどです


道に転がるものばかり見ていないで もう少し上を見ていきたいです


そこにはきっと大切な何かがあると思います



【1月23日 水曜日】

朝一番にトイレに入る


すると カツカツ カツカツ


やってきたのは 一員の猫のサスケ


足音でわかります


便座に座りながら そーっと戸のすき間をあけると ニュッと顔を出し 「まー」と鳴く


トイレのわてに声をかけるなんて珍しいじゃん


ご飯の容器が空っぽなのかな


「ご飯でしょ ちょっと待ってね」


「まっ」


返事をするサスケ


トイレから出て手洗い場で手を洗う


ちょっと先で振り向いて見上げて待つサスケ


誘導しようとしてくれているのかな


ご飯方面に ちょっと進んでは振り返り「まっ」


君ねえ 毎朝わてがやっているのを知っているでしょ


さいそくしなくても ちゃんと入れてあげますから


ご飯のある押し入れの下の段を見ると カリカリはまだ入っていた


まだあるじゃん


かつおぶしを片手に持つと サスケはすごい勢いで頭をこすり付けてくる


その時だね チリンチリン ドタドタドタ


チッ!あいつがくるか!


たぶんサスケも同じ思い


ササッとかつおぶしをカリカリにかけると 案の定あたまをめり込ませてくるもうひとりの一員の猫のリュウノスケ


わてちょっとムッとしちゃってね


リュウノスケを奥の猫のトイレ側に引きずって 体でとうせんぼをした


「サスケ!今のうちだ!」


心で強く思う


この時でした


リュウノスケはジャンプして わての背中を蹴り さらにそこから わての後頭部にぶち当たって目の前に飛び降りた


食べ物への執着心 執念深さ 尋常じゃないよね


せっかく時間かせぎしたのに サスケは今のわてとリュウノスケの一連のやり合いに驚いたのか さほど食べていなかった


しかしわてダメな飼い主だなあ


近頃サスケを えこひいきしちゃっているよね


以後気を付けます




【1月24日 木曜日】

昨日 お尻でゴム風船を割った息子は 大泣きしたそうです


調子にのって上に座っていたからなあ


弾力ではねかえるのがおもしろかったのでしょうね ケラケラ笑ってやっていました


割れて大泣きする姿も見たかったです



妻は相変わらず 息子もろとも吸い込んでしまうほどの吸引力で 息子のほっぺたにチューをしています


「ちゅーば!」


愛されていますねえ



【1月25日 金曜日】

今年に入って初めてケッタ(自転車)に乗る日がきました


ユウさん(下島右己)の弾き語りライブ「サラケダシ」を見に行く日です


でもわて運動不足を解消したくて あえて押して歩いていました


すると いわゆる典型的なおばちゃんが 背後から声をかけてきてくれました


「その自転車は坂のぼるのえらいの?」って


ちょうどその道は とてもゆるやかなのぼり坂になっていたのです


おばちゃんは わての自転車が坂をのぼるのが大変かどうかを聞いているのに わて運動不足がどうのこうのって ただ自分が言いたい事だけを話していました


わての悪いとこ ひとつみつけた


聞かれたことに答えられていない


少々反省しながら 名古屋に向かう途中にある 近所の楽器屋さんに寄りました


ちょうどドラム教室の生徒さんが レッスンが終わり帰って行く


高校生くらいの女の子だ


その表情はとてもういういしく とてもイキイキとして 嬉しそうに見えました


楽しいに違いないよね わてだって13年前のここの生徒なんだからわかります


当時から変わらないドラムの先生は もう結構なお年を召されています


店の店長と同じくらいなんじゃないかな


60代まん中あたりといったとこです


店長の息子君と話していると タイミング悪く先生に捕まってしまい お店の外で話しをしていました


すると遠くから小走りでかけてくる小太りのおばさん


次の時間の生徒さんでした


50代くらいだと思います


先週出された課題があったのかな


ちょっと不安で 少し練習させてくださいっていう感じのことを先生と話すその表情


ういういしく とてもイキイキとした感じに見えました


習い事を始めるのに 遅すぎるなんてことはない 大事なのはやりたいことかどうかですね


先生はニッコニコの笑顔を生徒さんに向け スタジオに入っていきました


さあ名古屋に向かい出発だ


時計を見ると危なかったので そのあたりからケッタに乗りました


やっぱり速いね


気持ち良かったあ!



そして無事にタイニーセブンへ着き 「サラケダシ」をしっかりと堪能させてもらいました


みんなで歌を口ずさんだり 思いを共感できる とてもいい場所です


妻と息子と二人目の子と いつか一緒に来たいです


ユウさんとカホンを叩くマツクラさんをパシャリ!



【1月26日 土曜日】

気分のいい日は誰にでもあると思います


今日はまさにそんな日でした


仕事の帰り道 歩きながらひとりでにやける


特になにがあったわけでもないのに上機嫌


背中を押してくれる風に「ありがとう」って言いたくなるほど


灯油売りの車が流す曲に合わせて歩くほど


ご機嫌な日でした




【1月27日 日曜日】

朝 妻の安産祈願で 息子も一緒に わりと近くにあるお宮さんへ行ってきました


外は寒かったけど しっかりと安産のお祈りをしてきました


みこさんに温かく迎えて頂き お部屋でひと休み


息子がしょうじをやぶかないよう ひやひやしながらのひと休み


赤い敷物の上を通って 本殿へ通してもらうと かっぷくのよい宮司さんが構えていました


息子のお宮参り以来かな


宮司さんが 太い声でなにやら読み上げ始めると 息子は真剣な目で宮司さんを見つめていたね


そして大きな太鼓をドン!ドン!ドン!


ゆっくりで始まり どんどん早くなっていくやつをやっている時も とても真剣な表情で見つめていました


もしかしたら幼いながらに 何か感じ取ってくれたのかもしれませんね


宮司さんみずからラジカセのスイッチを入れて 神社のよく聞く音を流し 妻がさかきをお供えする


わてと息子も一緒にお祈りをしました


いろいろな儀式が終わり 宮司さんからありがたいお言葉を頂きました


みこさんは親切にお見送りまでしてくれました


来て本当に良かったです


元気な子が産まれますように



そこからお買い物へ行く


お店屋さんの階段を一生懸命にのぼりおりする息子は 一段おりるたびに「ふふー」って笑っていました


一段のぼる息子をパシャリ!


その調子 その調子


元気に大きくなってね



よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう1月が終わるかあ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2013-01-28 12:32
<< 小屋で休む 独占する >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31