<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ケッタマシンの
e0248347_12245241.jpg

ドラムス ベン!
ユウさん(下島右己)をパシャリ!(11/19)
どうぞよろしく!



【11月21日 月曜日】

わたくしとRIHO君の結婚記念日


そしてうちのお父さんの誕生日


ダブルでおめでたい日


昭和12年生まれのお父さんは 今日で74歳


わたくしの40コ上


はっきり言って 74歳には見えないのが わたくしの自慢でもあります


お父さんの同窓会の写真を見せてもらうとわかるけど おじいさんだらけの中にお父さんがいる感じ


やっぱり毎日体を動かすことは大事なんだね


毎朝ラジオ体操をやってから ランニングマシン


これを日課にしているお父さん



見習わないと



夜はピザを焼きました


お得意になってきたね



みんなでケーキも食べて わたくしとRIHO君から お父さんへ誕生日プレゼント


ホームセンターで買った 家の中で履いたり着けたりする防寒具


お父さんいつまでも元気でいてね

そしてRIHO君 これからもよろしくね




【11月22日 火曜日】

いい夫婦の日


わたくしとRIHO君はどうなんでしょうか?


疑問はありますが まあ毎日楽しいということは いい夫婦なんでしょう


夜 リンタ君とお風呂に入る


ベビーバスではなく みんなと同じお風呂


リンタ君を抱えて 湯船に浸かると「んあー!」って
大人と同じ吐息をはきます


リンタ君気持ちいいねーって言っても 不安でいっぱいな表情



抱えたまま立ち上がると ものすごい形相で天井を見ながら手を広げます


そして違う発音の「んあー!」


早くお風呂が好きになって 毎日の楽しみにしたいね




【11月23日 水曜日】

わたくしの家の居間にも いよいよコタツを出しました


出したというか コタツ布団と電気コードをつなげただけのことですけどね



なぜかふと小学生時代を思い出した


わたくしの家にはコタツがなく 上にヤカンを乗せる石油ストーブがあるだけで コタツというものに すごく大きな憧れを抱いていました


そこでわたくしは 家にたくさんある段ボールを使い 毛布も利用して自分専用のコタツを作ったのです


もちろん電気はつないでいません


でもそれだけで心が踊り とても満たされた気持ちになり ずっとその手作りコタツに入っていました


ゴムの人形でトントン相撲をするのが大好きで ベストの5体ずつを選び あけてもくれてもトントントントンやっていたことを思い出しました



夜 福岡に住む 先輩のヒヨッさんからお菓子とCDが届いた


わたくしが広島に就職した時の会社の先輩


同時期の入社だったのですが ヒヨッさんは大学を卒業後 わたくしは高校を卒業後だから 4コ上のアニキのような人だった


たくさんの思い出がありますが 今はお互い故郷へ帰り 地元でせっせと働いています


いつかリンタ君を連れて 福岡の久留米に遊びに行きたいねRIHO君



【11月24日 木曜日】

The 4mationの来年のライブスケジュールが決まっています


これは本当に嬉しいことです


そんな中 この日The 4mationのベースのマー君のとこに 新しい命が誕生しました


すぐにRIHO君に伝え 抱き合って喜びました


というのは言い過ぎましたが 笑顔と笑顔で喜び合いました


RIHO君と抱き合おうとしようものなら 「毛がつく!」と怒声が飛んできますからね


チューをしようと近づこうものなら 「臭い!」と罵声をあびせられます


授乳中のほほえましい姿を じっと見ていようものなら 「なに見とんだオラァ!」と叱られます



ああこんなんで わが家に第2の命は宿られるのでしょうか





【11月25日 金曜日】

夕方 タカオさんに電話をする


The 4mationのバンド練習の日程の相談


まだタクミ君とスタジオに入ったり 曲のことで少し時間がかかるようだ


早くやりたい気持ちは押さえて みんなであしなみを揃えて行きたいね




夜 福岡のヒヨッさんに お礼の電話をする


久しぶりに話すということもあり 話しに花が咲き時間を忘れてしまっていたね


するとRIHO君が しびれをきらしている様子が ちょっとばかしうかがえた


そうです リンタ君のお風呂の時間がだんだんと遅れていたのです

RIHO君は左腕の手首を 右手のひとさし指で ピシピシやっている


時間を見ろの ジェスチャーだ!


わたくしは ヒヨッさんと笑って話しながら RIHO君にペコリペコリ



RIHO君がなにやら紙に文字を書き出した


リンタのお風呂が遅れる!



はいー ごめんなさいー!



ヒヨッさんとの電話後 急いでリンタ君とお風呂に入りました






【11月26日 土曜日】

オニオンズのライブに行きたくて RIHO君を説得にかかりましたが やはり家族が第一ということで断念


名前が「TheオニオンズZ」に改められたんだね


これからが楽しみです




【11月27日 日曜日】

朝から 中川区の練習スタジオへドラムを叩きに行く


加茂さんに挨拶をしてポコスカやり お昼に帰る


そして RIHO君と一緒にリンタ君を連れてお買い物


デパートで 肌着を買ってもらった


イエーイ



リンタ君が産まれてから RIHO君はまったくといってもいいほど 自分の物を買っていません


この日もRIHO君は自分の物を買っていません


リンタ君一途になっているなあ


わたくしもRIHO君に一途だからね

チャイルドシートに乗るリンタ君をパシャリ!


クマのぬいぐるみみたいでかわいいね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
いよいよ12月に突入だよ!
行くぞ!おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2011-11-28 12:24
タイニーセブンで
e0248347_17184852.jpg

ドラムス ベン!
ヒガシさん(THE SCENE)をパシャリ!
どうぞよろしく!



【11月14日 月曜日】

わが家は ベンとRIHO君 息子のリンタ君と わたくしのお父さんと 一員の猫達(サスケとリュウノスケ)のみんなで4人と2匹の一家



一員の猫達は 寒くなってきて 最近寝る場所が変わってきたね


サスケは 夏にまったく寄り付かなかった 小さい小屋で寝るようになり リュウノスケは わたくしの寝るふとんの上


このリュウノスケが 猫らしくなくておもしろい


階段をおりる時なんて まるで人がきたと思うくらい ドタドタ音をたてておりる



目覚まし時計の音に ジャンプして飛び起きるリュウノスケ



寝起きは 声にならない かすれた声で「はー」っと鳴くリュウノスケ



のどを鳴らすグルルルーって音が やたら大きいリュウノスケ



夜寒くなってくると わたくしのふとんまで来て 入れてほしそうな顔をするリュウノスケ



そんなまるで息子のようなリュウノスケは わたくしとお父さんにはべったりですが RIHO君にはそこまで甘えません



もう一匹の一員のサスケがRIHO君にべったりなので きっとリュウノスケはリュウノスケなりに考えているんだろうね


おもしろいよね


そんなリュウノスケをパシャリ!




【11月15日 火曜日】

RIHO君とリンタ君の部屋のもようがえをした


今まで寝ていたベッドをしまい コタツを出しました


いよいよ冬の到来かあ




【11月16日 水曜日】

寒い朝だったね

ユウさん(下島右己)が40歳になったと思い 朝からメールを送る


おめでとうございます!


自分はあと6年後かあ


どんな40歳を迎えるのかなあ


子どもは何人いるのかなあ


きっと子どもの数だけRIHO君は さらにパワーアップしているんだろうなあ



こわくなってきた




【11月17日 木曜日】

夜 RIHO君とリンタ君とテレビのクイズ番組を見ていた


わたくしは自分が正解すると RIHO君に「よく知っていたでしょ!よく知っていたでしょ!」と自慢する悪い癖があります


これがRIHO君を腹立たせる理由のひとつです


わかってもサラリと答えて あとは黙っているのが一番いいね


勉強になりました




【11月18日 金曜日】

夜 RANKERSとTHE SCENEの曲を聴きながら寝た


いよいよ明日は「サラケダシスペシャル」だ





【11月19日 土曜日】

楽しみにしていた「サラケダシスペシャル」の日



出演は

OAG
TRASH
THE SCENE
FUNGUS
ケッタマシン


下島右己(ケッタマシン)
鎌坂誠(FUNGUS)
コーイチ(TRASH)
東義博(THE SCENE)


の5バンドと4人の弾き語り

わたくしはOAGとTHE SCENEのツーステージ




ライブの日は リンタ君はお決まりの朝風呂


おにぎりを作り ライブへ行く準備をする


外は大雨

荷物がぬれないようにビニールでくるみ カッパを着て長靴を履いたらケッタ(自転車)で出発だ!



タイニーセブンへ着いて早々に PAのカズキ君に会い いきなりのリハーサル


ケッタマシンのリハーサル



マツクラさんが来ていないからということで ケッタマシンの音合わせを手伝う


GUSUSの曲を5曲


できて良かったあ



ただ明らかにテンポは遅くなっていたみたい


まだ若いと思っていても 知らず知らず衰えてきているんだなあ


THE SCENEの皆さんも到着


リハーサルはバッチリグッド!


FUNGUSの皆さんも到着



ヒビさんとヨーコさんも仲良く到着


TRASHだけ少々遅刻だったかな


そしてオープニングアクトのヒビエイジバンド OAGのリハーサルも無事に終了



ドリンクカウンターのマッツァンに何度もマジックを借りては いろいろな準備をする


おにぎりを食べ 弾き語りのリハーサルが進む


加茂さんも到着

今日はよろしくお願いします



そしていよいよ開場だ


オニオンズのヒロミ君が 今日の会場の受け付け担当です


入り口でたくさんの己FELLOWSのかたがたに会えました



嬉しかったあ



ただ 会うかたに言われる「痩せたねえ」の声

仕事に家事にバンド活動が大変なんじゃないかとご心配を頂きましたが

とんでもないです わたくしは楽しくやらせてもらっているので なんのストレスもないです


むしろRIHO君の方が 育児を頑張りすぎていて心配です


変わったと言えば家で飲むお茶の種類ですかね

わたくしもRIHO君もアルコールは飲みませんが 新婚旅行で買ったほうじ茶がおいしくて 緑茶からそれに変わったくらいです


緑茶も好きです



そしてアヤコさんやエンドォさんと話し終わり楽屋へ戻ると OAGの本番だ



10月の29日に ヒビさんと内緒のお出かけをしましたが それがこのOAGのバンド練習だったのです

RANKERSのギターのヒロキさんとベースのリーダーと4人で集まり RANKERSの曲とGUSUSの曲を練習したのです


ヒロキさんとリーダーは やはりわたくしにとっては おっかない存在


ボーカル初挑戦のヒビさんでしたが 別の意味でステージなれしているせいか なんの違和感もなくとてもいいステージを披露できたと思います


3人と視線を合わせ ユウさんへのプレゼントの曲「人生パンク」


これはやはり感極まりました



そしてライブが終わるとステージが後ろへ移り ユウさんの弾き語りが始まる


会場内は満員御礼


そんな中響き渡るユウさんの歌声

最後は いつもの「サラケダシ」のライブのように カホンのマツクラさんに おじゃまむしのわたくしがマイクを受け取り歌を披露


皆さんのあたたかい視線と笑いが 会場内を埋めつくしたね



そしてメインステージでTRASHのライブが始まる


RIHO君の大好きなボーカルのコーイチ君


貫禄が増していたね


やっぱりカッコいいわあ!


ユウさんへのプレゼントの曲「墓場」


これは本当に胸をうたれた


そしてTHE SCENEのライブの準備をしながら 後ろのステージでやっている鎌坂誠(FUNGUS)さんの弾き語りを聴く


歌がうまいをこえているね


独自の色がありすぎるね



さあそしてTHE SCENEのステージだ


今年の5月以来のTHE SCENEでのステージ


ボーカルのヒガシさん ベースのノザキさん ギターのヤッ君と息をぴったり合わせてのステージ



少しだけど 歌の世界に入ることができた気がした


自分の人生において 大切にしていた人達の顔や たくさんの思い出がよみがえってきたり 今の自分が歌の言葉と重なり合い それがヒガシさんの歌声と一緒にステージから放たれる


そしてユウさんへのプレゼントの曲「己」


これはもう胸がいっぱいになりました


ありがとうございました!




ステージが後ろへ移り コーイチ(TRASH)君の弾き語り


そしてメインステージでFUNGUSのライブ


大盛り上がりだったね


ユウさんへのプレゼントの曲「UNDER THE FLAG」


すべてのバンドが それぞれに一曲ずつユウさんの曲をおぼえて贈るという とても心のこもったプレゼント


本当に良かったです




そして後ろのステージで 東義博(THE SCENE)さんの弾き語り


ヒガシさんの渋い歌声に聴き入りながらパシャリ!


カッコいい!




そしてメインステージでこの日のトリのケッタマシンだ


ツイストをキメながら楽しく見させてもらい ライブが終わると みんなの「右己」コール


ユウさんは 下島右己ソロアルバム発売ということで 「サラケダシ」を披露してくれた


そしてケッタマシンのメンバーさんが再び登場し 「23億」「KCL BEER」をバンドバージョンで披露してくれた



ライブ後 おさまらないみんなのコールの中


ステージへ出てきたものは


赤いマイクスタンド


そのマイクスタンドには GUSUSフラッグ



知っていてもゾゾッとなった




そして会場内に流れるGUSUSのSE


うおー!っというみんなの声



興奮を押さえきれない



これかあ!



これがGUSUSを待つ気持ちなのかあ!


ユウさんが登場するとこっち側はもう最高潮

マツクラさんのカウントで「秘密兵器」が始まる


もうそこからは言葉になりません

ヒビさんに担がれステージに放り出されたり ユウさんにマイクを向けてもらい「ガサス!ドラムス!ベン!」と叫んだり


最高の夜をご一緒させてもらいました


ありがとうございました!



ケッタで帰る道のりは 身も心もポッカポカ


なににもかえがたいとても貴重なひとときを過ごさせていただきました



本当に楽しかったです





【11月20日 日曜日】

夢を見た

ユウさんがテレビに出演しているのを 家のテレビで見ているのです


インタビューの人がユウさんに 売れた秘訣は何ですかと聞き それにユウさんが 答えている



ユウさんが答えている言葉もおぼえています



「8文字!」って言っていた


「とにかく一方的に8文字をならべる!」って


起きてから 不思議な気持ちになった朝でした


起きるまで夢だと気付かない夢だった




1日を過ごした終わりに RIHO君とリンタ君と一緒に「サラケダシ」を聴いた


それはわたくしの心にもRIHO君の心にもズバッと響く言葉と旋律


このシーンがまた深く心に刻まれるんだ


「サラケダシ」を聴く度に RIHO君と聴いたこの瞬間がよみがえるように


いつまでも聴き続けたいです




リンタ君は眠りかけていましたが いつか絶対にRIHO君と一緒に リンタ君を連れて ライブハウスへ行きたいと思いました



日付が変わると RIHO君は「ふたりの記念日だね」って


そうです11月21日は わたくしとRIHO君の結婚記念日なのです


ちょうど一年経ったんだね



まだまだいろいろあると思うけど これからもよろしくねRIHO君






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
どんどん寒くなるけど 風邪だけはひかないようにね!
行くぞ!おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2011-11-21 17:18
3年待ちました
e0248347_12301685.jpg

ドラムス ベン!
ユウさん(下島右己)をパシャリ!
どうぞよろしく!




【11月7日 月曜日】

RIHO君が大騒ぎをしていた


部屋にクモが出たって


クモは家の中にいる悪い虫を食べてくれているとよく聞くから 退治してはいけないんだよ


しかしRIHO君に そんなことは通用しません


虫嫌いなRIHO君ですが クモは特に嫌いだからね


ゴキブリと同じくらい嫌いじゃないかなあ


ただこういう時だけは かわいらしいオトメになるRIHO君


こんな時だけですが わたくしは頼りにされています



ああほんとクモさまさまだね





【11月8日 火曜日】

珍しく体調が悪く 少々ダウンしていました


するとオニオンズが復活するというニュースが飛び込んできた


やったねえ


今月の26日の 場所は名古屋の栄タイニーセブンだよ


行きたいなあRIHO君




【11月9日 水曜日】

リンタ君が誕生してちょうど100日


RIHO君の発案で「お食い初め」という儀式を日曜日にやることになる


わたくしは全然知らなかったけど 産まれてから100日で 一生食べ物に困らないように願いをこめて 食べ物を赤ちゃんの口まで運ぶマネだけする儀式があるみたいだよ


RIHO君 いろいろ考えてくれてありがとうね



この日RIHO君は 夕方から産婦人科へ行くため わたくしはリンタ君とふたりの時間を過ごしました


まだまだ心配でしょうがないみたい




【11月10日 木曜日】

夜 地震があった

ゴゴゴゴと音がしたときは 自衛隊の飛行機かなって思ったらドシーン!


一員の猫のリュウノスケは びっくりして慌てて その場で足を何回転かさせてからダダダダっと走り去る


わたくしも慌ててRIHO君とリンタ君の部屋へ行くと RIHO君はリンタ君におおいかぶさってしっかりと守ろうとしていた


大地震が起こる前ぶれなのかなあ


もし起きたらを想定して 家族みんなで話し合いをしました




【11月11日 金曜日】

毎日ガミガミ言われているわたくしですが なんだかんだ言って やはりわたくしにとっては世界一かわいいRIHO君


そんなRIHO君に たっぷり愛をそそがれているリンタ君も ママが大好きな子になるよ



わたくしはリンタ君を抱っこしながら 「リンタ君はパパのライバルだなあ」と言うと


RIHO君すぐさま「ライバルにもならんわ リンタの相手にもならんわ」って



ズコー!



授乳中のリンタ君の わたくしを見る目が どこか勝ち誇っているように見えたのは気のせいかな



永遠のライバル リンタだね




【11月12日 土曜日】

昼から RIHO君と一緒にリンタ君を連れてお出かけ


近くの大きなデパートにね


寒くなる前に 冬に備えてのお買い物だよ



家を出る前は いつものようにRIHO君にガミガミ言われながら


ズボンを上げすぎだの 臭いだの

玄関を出る寸前までガミガミ


そして玄関をから外に出ると ちょうど隣のおじさんおばさんが花に水やりをしていて挨拶をしてくれたとたん RIHO君ガラッと変わったね


この時のRIHO君の声と態度の変わりようは 是非ビデオに残したいくらいおもしろいよ



デパートでリンタ君は ベビーカーがよほど気持ちよかったのか スヤスヤと寝ていました


買い物中も ブーブーガミガミRIHO君


そんななか 家族連れの女性がRIHO君の顔を見ながら 知り合いかのような顔つきでこっちを見ていた


買い物が終わり帰ろうとすると その女性がRIHO君に声をかけて 話しをしていた


RIHO君の職場の人だったって


帰りの車でRIHO君は アタシ怒っているとこ見られたかなあって
しきりに気にしていた



見てたよ 見てたよって心で思いながら


でもまあそれはそれでいいんじゃないかな




夜 学生時代からの友達のカズがうちへ来てくれた


リンタ君を囲んで楽しいひととき

カズ元気そうでよかった




【11月13日 日曜日】

朝 ドラムを叩きに 名古屋の中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をしてポコスカターン


短い時間だったが THE SCENEの曲を少し練習


難しい!


お昼に終わり 帰りにスーパーマーケットへ寄る

お目当ては おかしらつきの鯛


そうです リンタ君のお食い初めの儀式に必要なのです


奥の魚屋さんへ行き「おかしらつきの鯛をください!」


兄ちゃん今日は日曜日で 市場で仕入れなかったから 今水槽にいるやつしかないわあって


水槽を見ると どでかい鯛がいた

うわあ!


しかし買って帰らないとRIHO君が怖いしなあ


でも大きすぎると叱られるかもなあ


ここはベンの判断だ



「水槽の鯛ください!」


2040円


何日分の食費でしょうか


おじさんにウロコとハラワタを出してもらい


丸焼きにするための方法を細かく聞き ドキドキしながら帰る



帰ってすぐに 言われた通りに冷凍庫へ入れた


まだRIHO君に言い出せないわたくし


するとお出かけの準備をしていたRIHO君が 気になったのか冷蔵庫をチェック


「大きすぎる!しかもなんで冷凍庫?」


いやそれしかなかったし そう言われたんだよお


ただいつもは 食費がなくなってはRIHO君から5000円もらっていますが 今回はお父さんが出してくれたので RIHO君もまあまあおとなしかったかな



リンタ君を連れて赤ちゃん用品店へお買い物



家に帰りリンタ君をお風呂に入れたらさあ料理開始だ


大きな鯛に塩をまぶし 背びれ尾びれなどに塩を多めにつけて 身に切り込みを入れたら少しおく


そしてオーブンで60分


待っている間に煮物や おひたし お吸い物 赤飯を作る


石ころを煮沸消毒したらさあ出来上がり


お父さんも帰ってきて RIHO君がリンタ君を抱っこしておりてきて お食い初めの儀式の始まりだ


とはいっても 何をどうすればよいかわからないわたくしとお父さん


RIHO君の指示を受けながら お父さんのひざのうえでリンタ君は 無事にお食い初めの儀式を終えました


これでリンタ君はもう一生食べ物には困らないね



お父さんがお寿司も買ってくれてみんなで食べながら 家族だんらんのひととき


鯛の丸焼きにハシをのばし 口に運ぶ


とってもおいしー!


口に入れた瞬間だね

なんだこのおいしさは

一気に幸せの絶頂


やはり高級魚だ



結局リンタ君のために用意したごちそうのはずが わたくし達だけで食べてしまいました


知らないうちにスヤスヤと眠っているリンタ君


きっとおぼえていないと思うけど こんな儀式があったんだよって いつか話してあげたいです




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
いよいよ土曜日はタイニーセブンで「サラケダシスペシャル」だよ!
行くぞ!おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2011-11-14 12:30
メスカリンドライブで
e0248347_12213865.jpg

ドラムス ベン!
矢沢洋子さんとパシャリ!
どうぞよろしく!



The 4mationのホームページで「BENの日々勉強」と題して載せてもらうことになりました



LOVERS★BENの日記★

http://x109.peps.jp/loversrocker/diary/?cn=16&cn=18


まったく同じ文ですが 載せてもらえてありがとうございます!





【10月31日 月曜日】

家の中を上半身裸でウロウロしていると 妻のRIHO君がわたくしの背中を見て笑う


なになにー!気になるー!



するとRIHO君は笑いながら 背中に一本だけ長い毛が生えてるよって言うのです


こんなことってあるんだね


これは体を守るために生えたんじゃないな


きっと出るとこを間違えたんだろうね


チクリと抜いてもらいました



ちゃんと頭へ行きなさい
次は間違えないようにね!





【11月1日 火曜日】

朝 いつものようにケッタ(自転車)をこいでいると まったく知らない家から 幼稚園児とその母親らしき人が家から出てくる姿が目に入った


なんの気なしに 通り過ぎようとすると



「おはようございます!」



見ず知らずの幼稚園児がわたくしに向けて 思いっきり挨拶をしてくれた


わたくしも思いっきり挨拶を返した



なんだろう このすがすがしさは


これが挨拶の気持ちよさなのかなあ





夜 RIHO君が手のひらをこっちに向けてこう言った


「女の人で 人差し指より薬指のほうが長い人は 狂暴なんだって」って


RIHO君は まさに薬指のほうが長いよ



その通り その通りー!



息子のリンタ君はちょうど産まれてから3ヶ月になりました


もうほぼ首がすわり 表情も豊かになりましたね


狂暴なママだけど 正義感だけは人一倍強いママだから まっすぐな強い子になるよ





【11月2日 水曜日】

インフルエンザの予防注射をうちに 近くの医院へ行く


注射をしないと ライブへ行くなやるなの指令が出されましたからね


もう注射なんか怖くないよ



痛みが全然ないことは 去年わかりましたからね



ただ体内に えたいもしれない液体を注入されるという恐ろしさはあったかな



チクリと刺してもらう



幼い頃のあの痛みはどこへいったのかというくらい 今の注射って痛くないよね



よし!これでライブに行けるよ!



夜 リンタ君がくしゃみと同時にオナラをした


RIHO君は大爆笑


わたくしは 自分でもたまにあるからそこまで笑えなかったかな



リンタ君のオナラは 大人と同じくらい低音のきいた大きな音を出すんだよ


くしゃみは高音の高い声



もう美しいハーモニーを奏でているじゃないか


やはりRIHO君とわたくしの子だね 何をやっても絵になるよ





【11月3日 木曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


6日の浜松へ向けての練習だ


タカオさん ギターのタクミ君 ベースのマー君とみっちり練習しました


いつもより声が出しやすいって思いながら思いきりやっていたら 声がかれてしまっていた



加茂さんに挨拶をしてから帰りました





【11月4日 金曜日】

RIHO君は本当に育児を頑張ってくれています


たまにはわたくしがひとりでリンタ君を子守して RIHO君には外に遊びに行ってもらいたいと思い

それとなく RIHO君からいろいろ教わりたいと話す


やはり心配だらけみたいですが ちょっと嬉しそうなRIHO君を見たら こっちまで嬉しくなったね


いつも練習やライブに行かせてくれてありがとうね




【11月5日 土曜日】

2週間後 11月19日の土曜日は 名古屋の栄タイニーセブンで行われる大イベント サラケダシスペシャルに出演させてもらいます



FUNGUS
THE SCENE
TRASH
ケッタマシン

というバンドのライブに加えて この各バンドのボーカルによる弾き語りライブも交互にやるということで 楽しみでしかたがないです


わたくしは京都のTHE SCENEでドラムを叩かせてもらいます


あと最初のオープニングアクトで 18時からも叩かせてもらうのです


ただでさえ大好きな「サラケダシ」のスペシャルですからね


ユウさん(下島右己)の弾き語りソロアルバムのレコ発



すごく楽しみです!





【11月6日 日曜日】

The 4mationのライブの日

朝からおにぎりを作り お茶を沸かす


マー君のうちへ迎えに行ってから 浜松へ出発!


行きの車内のミュージックは ライパチ The Birdvites


軽くマー君と口ずさみながら


2時間くらいだったかな 無事にライブハウス メスカリンドライブへ到着



ライブハウスのお兄さんは 以前来た時にもいらしたかたがただったので なんか嬉しかった


前回のライブでもお世話になったタマダさんに挨拶


車を駐車場へ入れに行く


12時間で500円


安い



タカオさんとタクミ君
カメラマンのキョウコさんも到着してリハーサルスタート


ドラムセットというのは
ライブハウスによって違うものだが なんとなく大きく感じたね


負けないように叩いた


リハーサル後は 浜松駅の方へ行き RIHO君に頼まれていたウナギパイを買う


ライブハウスへ戻り 本日The 4mationの物販を担当していただくヨシダ君に挨拶



そしてスタートを待つ


出演は

ハチブンノニ
濱松セックスピストンズ
The 4mation
矢沢洋子

の4組


ヒビさんとヨーコさんが仲良く来てくれて チエミちゃんに挨拶



1番手のハチブンノニが始まる


渋くてカッコよかったあ


オールディーズだね


とっても心地がよくて ヒビさんと並んで楽しく見させてもらいました



2番手の濱松セックスピストンズの途中から 上に上がり
ヒビさん達に持ってきたおにぎりをおすそわけ


そして本番の衣装に着替えに3階の楽屋へ


バッチシ衣装をキメたら さあ本番だ!


The 4mation今年のラストライブ

しめくくるには早すぎますが 思いっきり叩ききりました


目にうつる景色と 頭に浮かぶ景色

そしてタカオさんが伝えようとしている言葉のひとつひとつを しっかりと見て しっかりと噛みしめながらやりきりました


楽しかったと言うよりは 胸がいっぱいになりました


ありがとうございました!



4番手のトリは矢沢洋子


5人組のカッコいいロックバンドだよ


最初の方は見れませんでしたが 途中からしっかりと見させてもらいました


見ていたら RIHO君が重なって見えてきたような モモヨベイベーが重なって見えてきたような不思議な気持ちにもなった


矢沢洋子さんの歌声やステージングは 会場内のみんなを元気づけてくれる そんな素晴らしいライブでした


アンコールまで しっかりと応えてくれて ライブはすべて終了



皆さんと楽しく話しをして 楽屋で矢沢洋子さんと記念写真を撮ってもらいました

とても気さくで 好感の持てるかたで 20代とは思えないオーラも感じながらパシャリ!



ありがとうございました



そしてマー君と名古屋へ出発


今日のライブの話しをしながら 反省も少々しました


途中から車内のミュージックは ジッタリンジン



無事に名古屋へ到着


わたくしは春日井の自宅へ帰る



うちへ帰り RIHO君にウナギパイを贈呈
そしてリンタ君の寝顔を見たら 疲れが少し癒されたかな


しかし眠さはピークで お風呂から出て倒れるように眠りました





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
さあ19日のタイニーセブンに向けて頑張るぞ!おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2011-11-12 12:21



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31