<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カバーをかけて
e0248347_1235121.jpg

ドラムス ベン!
単車をパシャリ!
どうぞよろしく!




【6月18日 月曜日】

日に日にめきめき成長する息子


歩くのも少しずつスムーズになってきました


まだヨチヨチですが たまに勢いにまかせてスタスタ そしてゴテン


何度も転び 何度もしりもちをついては また立ち上がりの繰り返し


そうやって何でも身につけていくんだね



あとわてら親の動作をマネしてくれます


パチパチと手拍子をして見せると 音は鳴らないものの ちゃんと手を叩いてくれたり


「べー」って舌を出せば 同じように舌を出し


歌を歌えば一緒になって「ふーふー」と歌う



こうやって親を見て育つんだね



しっかり見ててよ




【6月19日 火曜日】

なぜかよくわかりませんが わての中で「ヘルシーすぎてごめんなさい」という言葉が 笑えてしかたがありません


たまにあるんです 笑ってしまう言葉が


なんのへんてつもない ただの日常会話なのに なぜわてだけ?と思うことがある


それが証拠に 妻はその言葉をサラリと言う


わてひとり笑う


その時の雰囲気なのかな


やはり理由はわかりません




【6月20日 水曜日】

The 4mationのバンド練習で 中川区の練習スタジオへ行く


来月のレコーディングにむけて みっちり練習


もうみんな本気モードだよ


でもタカオさんの北斗の拳に みんなで大笑いしてたかな




自分は課題がたくさんありますね

叩きかたが変わってもテンポは変えないようにしないと


あと苦手なテンポを克服しないとなあ


下からちゃんとしっかり積み上げていかないと すぐに崩れてしまいますからね


基本練習を怠らないように頑張ります




【6月21日 木曜日】

家の前に置いてある単車


雨が来る前にきちんと磨いて 新しく買ったカバーをかけました



磨き終えた時 心の中に「乗りたい!」っていう気持ちがグワーッと沸き上がったね


しかし現実をしっかりと見つめ その気持ちを押し殺す


がまんがまん



結婚前に妻を後ろに乗せて いろいろな所へ遊びに行ったことを思い出しました


犬山市にある大きな池まで 緑の中を走り抜けたね


愛知万博の跡地に野外ライブを見に行った時は 天気がよくて風が気持ちよかったね


ただ大阪までBCG ROCKERSを見に行った時は寒かったあ!


帰り道 妻は寒すぎて悲鳴をあげていたからなあ


お尻は痛いわ 寒くて顔が痛いわで 妻にとっては踏んだり蹴ったりな思い出になっていることでしょう



でもあとあとこうして話しができるっていいよね





【6月22日 金曜日】

息子はこぶしほどの大きさの しまじろう君のオモチャが大好き


それを柵の上に置くと 見つけてはニヤリと笑う


そして笑いながら近くまで行き 人差し指でツンツンして落とす


落ちたしまじろう君を隠し「あれー?しまじろう君どこいったかなあ?」と言うと 息子はどこだどこだ?とキョロキョロキョロキョロ


見つからなくて泣き出す


ササッと しまじろう君を柵の上に置く


泣いている息子が しまじろう君を見つける



ニヤリと笑う


そして近くまでキャッキャと歩く


このニヤリがおもしろくて 何度も何度もやっていました



そしてまたひとつ驚きのシーンがあったね


妻が息子に「これパパに渡して」としまじろう君を手渡すと 息子はわてのほうをチラリと見てから わての所へきて しまじろう君を手渡ししてくれるのです


偶然が重なったにしてもすごいね

妻と顔を見合わせて驚いていました




【6月23日 土曜日】

記憶がないって驚いた朝


起きると素振り用の赤いスティックが 思いもよらない場所にあるのです


なぜだろう?と思い出そうとするのですが まったくおぼえがありません



気持ちばかりが先走り 寝ながら振り回していたのかな




最近よくオナラが出ます


食後とかは特に


そのたびに台所の換気扇の下へ行きブウ!


同時に妻の怒号が響き渡る


季節がら 食中毒が流行っているようです


なまものは特に気をつけないとね




【6月24日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


久々に手の皮がむけてしまいました


もちろんヒリヒリして痛いやつです


でもなんだろう このなつかしさとともに染みてくる喜びは


まだ自分には こんなにも一生懸命になれることがあるんだって


家族のために働いてご飯を食べていくだけで 忘れそうになってしまっていたもうひとつの辛さを 思い出せたような気がしました



自分が息子に対して胸を張って見せてあげたい姿


それはやっぱりドラムを叩いている姿です



いつかきっとと願っています




時が経つにつれ いろいろなことを忘れていってしまっているような気がします


つらかったこと 苦しかったこと そのおかげで今の自分があるということ


ロックンロールにうち抜かれた時のこと


そして一番近くにいる人の大切さ


もう一度ちゃんと思い出して 明日から頑張ろう



そう思えた日曜日の夜でした




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は火曜日にバンド練習
金曜日に楽しみな「サラケダシ」
土曜日にThe 4mationのライブがあるぞ!
行くぞ!おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2012-06-25 12:35
一員の
e0248347_12364899.jpg

ドラムス ベン!
猫のリュウノスケをパシャリ!
どうぞよろしく!




【6月11日 月曜日】

去年の夏に息子が産まれてから撮り続けてきたビデオカメラの 撮影できる残量が少なくなってきたので メモリーカードに入れました


小さなカードで 場所をとらないし ほんと便利だね



ついでに撮りためた映像を まだ一年も経っていないのに なつかしく思いながら妻と見ていた


生後100日の お食い初めの時 わてがビデオカメラをまわしたのですが 息子よりも豪勢な料理ばかりを撮ってしまっていて 見ながら妻大激怒


ごめんごめん


とは言え 今見てもおいしそうなごちそうばかり


おかしらつきのでっかい鯛をオーブンで焼いたんだったね


脳天に突き抜けるほど美味しかったなあ



息子はテレビに映る自分を見て ケラケラ笑ってたね



しかしこの先 この映像を見るたびに妻が怒ると思うと なんとも気が重いです




【6月12日 火曜日】

息子が元気に腰をゆらしていたので わても負けずとツイストをかました


それを横目に見ていた妻が


「なんだ?ガムでも踏んだのか?」って


ズコー!


ツイストですよツイスト!
つま先とかかとを交互に踏む Kさん直伝のツイストですよ!



それでもこりずに踊るわて



今度は「おしっこ我慢しとるんか?」って


ズコー!



そんなひとまくがあった夜でした



【6月13日 水曜日】

お父さんが一泊旅行へ出かける


いいなあ


旅行というと 去年の3月以来 一年以上行ってないね


わが家には猫が二匹いるのと 息子の誕生で なかなか行けなくなりました


でも家族が増えれば増えただけ いつか行く家族旅行がとても楽しみに思えます



大変な分だけ 楽しみも大きいってことだね





【6月14日 木曜日】

妻にとっての大切な人が 息子を見にわが家へやってきてくれましたね



仕事から帰ると もうそのかたはお帰りになられてしまっていましたが 妻はいつになく穏やかで 心が満たされているように見えました


何年経ってもずっとしまっておきたいもの


誰にでもあると思います


記憶はあいまいになってしまっても ちゃんと根っこでつながっているんだなあって思えました




夜 お父さんが旅行から帰って来ると 猫達が「どこに行ってたんだ!」と言わんばかりにお父さんのそばへ来ていたのでパシャリ!





【6月15日 金曜日】

妻の親友であり 元メンバーのGが遊びに来てくれましたね


妻が以前やっていたガールズバンドのドラマーのGは 相変わらず元気にやってるみたい


妻と息子と一緒に 赤ちゃん用品店の オムツ安売り大バーゲンに行ってきてくれました


大きな段ボールで二箱分も


こりゃ当分の間は買わなくていいね




【6月16日 土曜日】

お風呂場の脱衣場にある体重計によく乗るのですが 70キロ前後で体脂肪率18パーセントだと思っていました


しかし妻に 朝起きてすぐに乗らないと正確な数字が出ないと知らされ 朝乗ってみたら20パーセント


そもそもなんでこんなちょっとした設定と上に乗っかるだけで 体重は信用できても 体の脂肪率までわかるのだろうか


今も半信半疑なのですが 2パーセント違うのは明らか


ちょっと脂肪が増えた朝でした



たいていのことに言えるのですが わてが間違いないと思っていることも 妻に「違う!」と言われ 聞いたり調べたりしてみると 確かに違うんです


それがわずかな違いだとしても たいていあっているのは妻


カレーライスをカレーと言うときの発音も わてはどうやら間違っていました


「それだけ」を「そんなけ」と言っていたのも違ってたし
タクミ君を呼ぶ発音も違うみたい


違うことだらけのわてですが へこたれずにやっていきたいです




【6月17日 日曜日】

朝から名古屋の中川区にある練習スタジオへ行き ドラムをスコタン!


帰りに楽器屋さんに寄り スティックを購入


わてにとって 生涯きらしてはいけないものですからね


何年か前に 折れないスティックというものを買ったのですが 折れないのはいいのですが どうも手に馴染まなくて 使わずそのままになっています


それが使えるようになれば だいぶ助かるのになあ なんて思いながら いつものスティックを購入


お昼からは妻と息子とお出かけ



家電量販店でいろいろ見ていると ベビーカーの息子に近づいて来てくれるちびっこがいたね



そしてお買い物はというと 頼りになりますわての妻


値切り値切りで しばらく時間がかかりましたが 値を下げて頂きました


ほんと強いなあ


大阪のおばあちゃんの血が流れているんじゃないの?って思うほどです



息子がめきめき成長するとともに 妻がどんどん強くなってきているような気がするのは気のせいなんかじゃない


実際にわてはそれを肌で感じ 身震いしながら生活をしているんだ


でもそれは正義の強さなんです


家族のために値切る 妻の優しさがそこにはあるのです


わても一緒に強くなっていくぞ!


夜 父の日ということで 妻とわてからお父さんにウエストポーチをプレゼント


ボロボロのポーチを腰につけているのを 妻はちゃんと見ていたんです


わては息子から元気な笑顔をたくさんもらいました






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は水曜日にThe 4mationのバンド練習があるぞ!
行くぞ!おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2012-06-18 12:36
今は置物の
e0248347_1233331.jpg

ドラムス ベン!
単車をパシャリ!
どうぞよろしく!




【6月4日 月曜日】

息子の大事な予防接種の日


先日は 熱が高くて受けられなかったのですが なんとまた熱が高くて受けられませんでした


いつもお風呂の前に計ると36度5分とかなのに なんでこういう時に限って熱が出るのでしょう



自分の体温をコントロールできるのか?って思うほどです



やはり熱男のようだね




【6月5日 火曜日】

今日は息子が新しい動作をおぼえました


名前を呼ぶと ニッコリして「はーい」って手をあげるのです


ママ(妻)は 初めてやる息子の動作に 痛烈に喜びを感じたのか 何度も何度も名前を呼ぶ


途中からビデオカメラをまわしましたが 息子はもう疲れた様子で「はーい」と手をあげてたね


いつも気づくのが遅れるけど もっと素早くビデオカメラをまわす癖をつけないとなあ




息子の腕をさした蚊をちまなこになって探す妻


ああこの季節がやってきたか


寝る前 手の甲にとまった蚊を叩いたら 血をたくさん吸っていた


ほんと嫌になっちゃうね




【6月6日 水曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


来月のレコーディングにむけ みっちり練習


そして新たな曲に四苦八苦


苦手なテンポでした


でもひとつ言えるのは とてもいい曲です



少しずつ少しずつ進んでいます


これが積み重なれば きっととても大きなものになると思います




【6月7日 木曜日】

すっかり飾りになってしまった単車


修理費がないことよりも 妻からの反対が大きくて 今は家の前の置物


息子が大きくなるまではダメ


事故で死んだらどうする


妻の愛情を感じるので なにも言わず我慢するわてなのです



こないだの突風で 単車のカバーまるごとどこかに飛んでいってしまいました



これから梅雨なので野ざらしはよくないですね


しっかりと磨いてカバーをかけてあげておかないとなあ



いつかあの心地よい鼓動がよみがえり 風を切って走ることができる日まで


息子を後ろに乗せて「しっかりとつかまってろよ!はなすんじゃねーぞ!」って わての背中に息子がしがみついてくれる日がくるまで


ゆっくり眠っててくれよな




それより 大型二輪の免許をとった腕が 鈍らないかどうかが心配です




【6月8日 金曜日】

仕事帰りにドラッグストアへ寄る

妻に頼まれてた消毒用のやつやお醤油 ほかにもいろいろきらかしていたからね


商品をカゴに入れ レジに並ぶと「こちらへどうぞ」と 女性の店員さんがとなりのレジをあけてよんでくれた


お客様を待たせない 素晴らしい接客ですね



「会員カードはございますか?」


そうだそうだ 会員カードを出さないとポイントがもらえないや


と思い「そうです」と 財布を取り出し ゴムでたばねたカード類の中から会員カードを抜いて「はいどうぞ」



「ふふ」っと鼻からもれる息が気になり チラリと店員さんの顔を見た


含み笑いを浮かべている



なんだろ わておかしなことひとことも言ってないのに



「食品と雑貨はお分けしますか?」

「そうですう!」


ついついちょっと強めに言ってしまった



すると店員さんは もろわかるように笑うのを我慢している



なぜだ!



ここでわては 財布の中に割り引き券つきのハガキを見つけて 「これどうでしょう!」と差し出した



店員さんは「ぶは!」って もろわかるように笑う




「あれ?なにかおかしかったですかね?」と聞くと



「ごめんなさいー!」と言いながら笑う店員さん




そんな店員さんを見ていたら こっちも笑えてきて 何がおかしいのかもわからず笑いあう



きっと生活がうまくいっていて 何をやっても楽しく思えてしまうんでしょうね



そう思うことにしました




しかし気になってしかたがなかったので 家に帰り妻に聞いてみた


わてがお客だったら笑えるのかどうか



笑えるに決まってるでしょって


グサー!


そこから立て続けに指摘の嵐


履き物にはマジックで「L」って書いてあるし でかいずうたいして小学生が持つようなリュックしょって おもちゃみたいな財布から どうせちまちま小銭を数えて 「5円出しましょうかー!」とか言いながら出してたんでしょって



グサグサグサー!



半分あってますけど半分違いますよ


ぞうりに「エル」は お父さんが「M」なのによく間違えてわてのを履くから 大きく書いたんです



リュックや財布は確かに学生時代の物ですが 気に入っているんです


1220円バチンと出しました




きっと生活が楽しくて ついつい笑顔になってしまうような時期なんですよね



あと相性ってやつもあるんじゃないかな


相性じゃないか フィーリングっていうのかな



性格はわからなくても 顔を見るだけで笑ってしまう人って ごくまれにいるかもね


ほかの人はその人を見ても なんとも思わないのに 自分だけは その人に会うだけでどうも笑えてしまうっていう


きっとあの店員さんにとって わてはそんな存在なのかも




こうやって なんでもプラスに考えるわてでした




【6月9日 土曜日】

近頃 めきめきと成長がいちじるしい息子


屈伸運動をおぼえてから しゃがんでは 立ち上がりながら「ばあ!」と言って楽しんでいる


それに対してこっちが反応してあげると大喜び



小さな物をつかんでは投げる

そのたびにこっちが「痛い!」とか「危ない!」って言うと大喜び大喜び


反応してくれるのが楽しいんだね



遊び疲れた息子は わてに抱かれながら眠る



妻は息子のためにたくさんの離乳食を作ってくれました


遅い遅いとせかすパパに大激怒しながらも ちゃんと息子のことを想い 自分を落ち着かせてくれている



ケンケン言ってくるママに対して 「ああまた始まる…」と思い たまに聞いて聞かないふりをする


これだめだね


やはり人は反応しあわないと笑い合えないってことですね




【6月10日 日曜日】

朝からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行き ポコスカやって帰る


お昼からは 妻と息子とお買い物

今日は近所の服屋さんへ行きました


妻にジーンズのズボンを一枚買ってもらう


ありがとう 大切に履くね



妻は自分のものより息子のものばかりです


あんなにオシャレが大好きだった妻を こう変えてしまうとは 本当に息子の偉大さを感じます



そんな妻が 息子に着せる服にも パパへの愛情を感じたね


こないだバンド練習へ行く日 眠る息子は ドラムセットの服を着ていました


なんだかんだ言って 応援してくれているんだね


嬉しいです




あれこれ服を見ていると 店員さんに間違われて話しかけられる妻


父の日が17日とは知らず 今日だと思っていたわて



そんな平和な日曜日



どんどん歩けるようになってきた息子と遊んでいると あっという間に終わってしまいましたね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今月30日の豊橋でのライブに 来月のレコーディング
今はそれで頭がいっぱいだね!
おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2012-06-11 12:33
スタジオで
e0248347_12395513.jpg

ドラムス ベン!
Tシャツをパシャリ!
どうぞよろしく!




【5月28日 月曜日】

知り合いのお菓子屋さんの息子さんが 東京の製菓学校を出て 広島に修行に行っていると聞きました

自分にもそんな頃があったことを思い出したね


広島はわてにとって 第二のふるさとであり それはまさに青春時代です



何をやっても楽しくてしかたがない年頃


感情のきふくが激しく ありあまる力を どう使えばよいかわからない


何にでも挑戦したくてウズウズしていた



自分なりにいろいろな経験をしました


町内会のサッカーチームにいれてもらったり

オールナイトして遊んだり

呉に釣りに行ったり

初めてパチンコをやったのもこの頃

ナンパしたり

二十歳の夜に自動販売機でタバコを買ったり

先輩とお酒を飲んだり

それはまさに青春時代でした




今日はひとつ掘りさげて思い出してみよう


「ナンパしたり」が一番忘れてしまいそうなので



竹原市で出会ったひとつ年上の友達は とても強くてかっこよくて魅力的な バンドで例えるならボーカリストのタイプ


TOKIOの長瀬さんにそっくりでした



なぜかわてのことをすごく気に入ってくれていて いろいろな場所へ連れていってくれました


自分にとっては 何もかもが新鮮だったね



ある日その友達が「べん!一回ナンパしてみろ!」って言い出したのです


わては「やだよお」の態勢で かたくなにこばんでいたのですが なんて説得させられたかまでは思い出せませんが ナンパをすることになったのです


記憶をたどりながら 書き残していきます


駅前にひとりのきれいな女性



友達から かける言葉を教えてもらうわて


ちょっと思い出せませんが なるほどって思ったおぼえがあります


いざその女性に向かうわて


ガチガチに緊張していたね


友達から教えてもらった通りに声をかけれたと思う


しかし嫌な顔をされ おまけになんか悪口まで言われた記憶があります


友達のとこに戻り報告



ここからはわりと鮮明におぼえています


友達が 見とりんさいと言い その同じ女性のとこへ行く


会話は聞こえないものの その女性のさっきはまったく見せなかった笑顔


はっきりわかりました



わてはひとりで帰りながら 二度とするものかって思っていたと思います




そんな青春時代のひとつのエピソードでした





【5月29日 火曜日】

息子の食事が三回食になりました

まだ母乳も飲んでいますが 朝昼晩と離乳食を食べるようになりました



わてら大人でも 一日三回の食事を規則正しくできていないというのに ママ(妻)はしっかりとやってくれています


本当にありがとう




夜 なかなか寝ない息子


ママは疲れきった様子


わてが抱っこしてみると スーッと泣き止み 眠りそうになってくれた


たまにはわても役にたつものだね




【5月30日 水曜日】

「言葉ひとつでイライラさせる男」


妻に言われて ハハハと笑いながら 少々反省


ほんとわてって人をイライラさせるみたい



良く言えば 能天気かもしれませんが 悪く言うと脳たりんなわて


熱いお茶やコーヒーを飲んで「ずずずず ちゅっ あー!」っとやったらダメとわかっていながら すぐに忘れて妻の前でやってしまう


そのせいで 最近息子は ストローでお水を飲んでは「あー!」ってマネをしています



ほんと何でもマネするから気を付けないとなあ




【5月31日 木曜日】

今日は息子にとって 大事な予防接種の日でした


しかしこんな時に限って熱が高くて受けられなかったって


そういうとこママに似てるよね


大事な日に熱を出すって よくあったからね


LOVERSのライブの本番の日に熱を出したり 前々から計画をたてて楽しみにしていたのに いざ当日になると熱を出すって 結構あったよね



たまたま出かける日に雨がふる


これが続けば 雨男 雨女


だから言いかえるなら 息子と妻は 熱男 熱女かな


なんか聞こえがいいね




【6月1日 金曜日】

息子が10ヶ月になりました


まさかとは思いましたが 息子が一歩二歩と歩きました


まだまだ全然安定感はありませんが ママが晩ごはんを息子にあげているその時だったね


「歩いたー!」というママの声に


「おおーやったねー!」と わても一緒に喜ぶ



柵を片手でつかんで てくてくと つたい歩きをしていたので そろそろだとは思っていました



でもまだ本人は 歩いているという実感はないと思う


みんな知らないうちに自然に身につけていくものだからね



温かく見守っていきたいです




【6月2日 土曜日】

夕方 ママと息子がお出かけをしている時間を利用して 窓の拭き掃除をしました


そして先日買ったカーテンをつける


カーテンを明るくしただけで 部屋の雰囲気ってガラリと変わるものなんだね


色はあざやかな黄色


息子もカーテンを見て ニコニコしていました


やっぱりキレイなほうがいいね




【6月3日 日曜日】

朝から中川区の練習スタジオへ行く

途中でタカオさんと待ち合わせ


電車が遅れていたようで 少し駅前で待つ


待っている時間に いろいろなことを考えました


街を歩く人を見ては

みんなそれぞれに事情を抱えて生きているんだろうなあって


そうこうしているとタカオさんが来ました



スタジオへ着き 加茂さんに挨拶をして レコーディングやライブに向け みっちり練習



練習後の帰り道は タカオさんと甘いものの話しで盛り上がったね


家に帰り 妻と息子とお出かけ


毎度毎度のコースでお買い物


毎度毎度の軽めのお叱りを受けながらね



平和な日曜日の終わりには 懐かしいかたに会いに行きました


Nさんにしておきます


サーフィンの大会で準優勝したって

すごい!


立ち話しで1時間


またおいしいヤキトリ食べに行きますね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は水曜日にThe 4mationのバンド練習があるぞ!
行くぞ!おうー!
[PR]
by The4mation_BEN | 2012-06-04 12:39



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30