人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽器屋さんで
楽器屋さんで_e0248347_12295511.jpg

ドラムス ベン!
サンタクロースをパシャリ!
どうぞよろしく!




【12月19日 月曜日】

RIHO君が深刻な表情でふいに「大事な話がある」と言う


ドキー!


その一瞬の間に いろいろなことが頭をよぎる



「実家に帰らせて頂きます」とか「実は多額の借金が」とか



なんだろう なんだろう



生つばをゴクリと飲んで聞いてみると わが家の部屋の割り振りに関することでした



なあんだ



そうです 今わが家はRIHO君とリンタ君のふたりの部屋が二階の一番奥なのです



RIHO君の希望でその部屋を空けたのですが これからのことを考えたら 難しいという結論に至ったみたいですね



リンタ君がハイハイをするようになったらやはり一階で過ごす方がいいって


あとRIHO君も ちゃんと家事がやりたいみたい


リンタ君の離乳食とかもあるしね


なあんだとはいったものの よく考えたら大作業しないといけません


年末から年始にかけて RIHO君とリンタ君の部屋の大移動をしようと思います



大変だけど頑張るぞ!





【12月20日 火曜日】

荷物が届いた


RIHO君の高校時代のお友達からのようだ


RIHO君が高校時代に組んだバンドで ドラムを叩いていた女の子



しかしRIHO君て本当にドラマーと縁があるよね



仲のいいキマヤン(The 疾風怒濤)やゴローも もともとRIHO君のやっていたガールズバンドのドラマー


そして結婚したわたくしもドラマー


ボーカルとドラムって相性がいいのかな?



そう考えるとわたくしにも当てはまる節がある



考えすぎかな




呼び鈴が鳴らないわが家は RIHO君が二階で耳をすましていて 誰かが来ると窓からチェックをして わたくしに教えてくれます



玄関を開けると 配達のおじさんが「たなかとしあきさん?」と言ってきた


わが家にトシアキはいない



「マサオ」と「ツトム」と「リホ」と「リンタ」だ



よく見ると漢字でリホって書いてあるじゃないか



「リホですう」



おじさんの読み方間違いでした



荷物を受け取り すぐにRIHO君のもとへ



さすがRIHO君の高校時代からのお友達だね まさにRIHO君の好みの オシャレでかわいいリンタ君への贈り物をいただきました



ありがとうございます





【12月21日 水曜日】

年末ジャンボ宝くじ


大当たりしたことはありませんが 以前は何度か買っていました


しかし結婚をして おこづかい制度になってからは買っていない


リスクが大きすぎるから


でも今回はRIHO君に 生活費から年末ジャンボを買ってきてと頼まれ 10枚買いました


3000円


まず当たらないと思う


でも当たるかもっていう ほんのわずかな希望



この希望が好きです



RIHO君とリンタ君と旅行に行って食べ放題の贅沢三昧をしている妄想ができるから



だから当選番号が発表されても すぐに見たくない



その楽しみが長続きするから



がっかりを味わうまで なるべく長いこと豪勢な料理を食べていたい



たまにワガママなわたくしです



部屋の壁に宝くじをまつるRIHO君


その宝くじに向かって「パンパン!」と手を合わせて拝むRIHO君



後ろ姿が なぜか笑えた




【12月22日 木曜日】

ふと気づくと RIHO君が何気なしにべんちゃん音頭を歌っている


べんちゃん音頭とは わたくしがよく口ずさむ歌と踊り


なんだかんだ言って RIHO君もベン色に染まっているじゃないですか



だからリンタ君は そんなわたくしとRIHO君の色に 染まっていくのでしょう


ふたりの色がまざりあい リンタ君独自の色が生まれる


わたくしはリンタ君に まわりのみんなを笑顔にしてくれる おもしろい子になってほしいです



今もじゅうぶん笑わせてくれているけどね



ベビーベッドでうつぶせになり まるでクロールをしているかのようなリンタ君をパシャリ!


笑えるね




【12月23日 金曜日】

リンタ君は 喜びの表現がすごくおもしろい


わきを抱えて抱っこすると ニッコリ


そしてリンタ君の足をわたくしの下っ腹あたりに乗せる


リンタ君は「立てた!」って思うのかな?


「えへへー」って笑います



そして両足をポンポン動かしてジャンプ


しているつもりにするため抱えたまま上下に動かす


「うきゃきゃ」と喜ぶ



笑えるよ




【12月24日 土曜日】

クリスマスイブ


ケーキを買い チキンをオーブンで焼き ミートスパゲティーも作った



ワイングラスにブドウジュースをついで RIHO君と乾杯


リンタ君はイスに座ってものめずらしそうにじっと見ていたね


食後にケーキを出して写真撮影


おいしかったあ!



夜中


やっとできる!


夢にまでは見ていなかったけど 自分に子どもができたらやりたかったこと



サンタクロースになって 子どもの枕元にプレゼントを置くやつ


おこづかいで買った リンタ君とRIHO君へのクリスマスプレゼントを ふたりが寝静まった頃に 置きに行く


プレゼントの包装の裏には 手書きで「メリークリスマス ベンタクロースより」


ベンタクロースはまずかったかな


そっと置いて自己満足



毎年の楽しみにしたいね





【12月25日 日曜日】

朝からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をして 今日は短い時間だけポコスカやる


そして本日のメインの スタジオ内の大掃除



ドラムをばらしふきふき



いつもありがとね


マイクスタンドや譜面台をたたんで掃除機をかける


知らず知らずのうちに こんなにもほこりや木くずがたまっていたんだ


一年間 お世話になりました


また来年もよろしくお願いします


加茂さんに挨拶をしてスタジオを出る



ドラムのスティックが残りわずかだったので 帰りに近所の楽器屋さんのDoミュージックへよる


息子のノブ君はいなくて おじさんの店長がひとりでギターを修理していた


サンタクロースの人形を意味もなくパシャリ!


夕方家に帰り 晩ごはんの準備


大好きなライブを見に行くのを我慢することにも だんだんなれてきた



明日はお出かけなので 二日分のご飯を作る


そうです 月曜日はサンセットストリップへライブを見に行きます


タカオさんの弾き語りライブや タクミ君のバンドのライブ


タカオさんは誕生日だね





食後にリンタ君をお風呂に入れ 体を洗ってシャワーで流すとき 顔にお湯がかかり大泣き



でも湯船に浸かるとご機嫌さん


明日は一緒に入れないけどママにお尻と前だけ洗ってもらうんだよ


RIHO君の毎日の疲れもピークにきていますが わたくしもちょっとばかし寝不足気味です



お正月に思いっきり寝るために 頑張らないとね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日はサンセットストリップへ行くぞ!
土曜日で今年が終わりだよ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2011-12-26 12:29
<< 初詣で タイニーセブンで >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31