人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好きな
大好きな_e0248347_12325417.jpg

ドラムス ベン!
BCG ROCKERS!
どうぞよろしく!




【1月16日 月曜日】

仕事帰りにスーパーマーケット


RIHO君から お豆腐を買ってきてと頼まれましてね


そうです RIHO君が手料理を作ってくれるようになって1週間


毎日 晩ごはんが楽しみです


なんと言うのか わたくしは料理のレシピを片手に 「ええっと大さじ1でえ」ってやっていましたが RIHO君は ダシを入れるのも目分量

だいたいこれくらいでこうなるだろうっていうのがわかっているからなんだろうね


いわゆるセンスの違いだと思う



いうなら わたくしは教科書通りの頭のかたいタイプ


これはこうじゃないといけないよっていうね


RIHO君はおおざっぱで 試し試し答えのないものを求める


やわらかいんだろうね



だから親子丼のようで親子丼ではない とても美味しい料理が生まれるのでしょう



ひとくち口に入れると 脳が「ご飯ご飯!」と指令をだす



だから与えられた分量以上の特盛ご飯が毎日食べられます



RIHO君ありがとね





【1月17日 火曜日】

去年の8月から携帯電話のカメラで 撮り続けてきたリンタ君の写真を 見返していた


産まれてまだ半年たらずなのに 大きくなったなあって思います


そうしたら一員の猫ふたりの初めの頃の写真も見たくなる


前の携帯電話が壊れているのはわかっていたが ダメは承知でつなげてみたら なにごともなかったかのように見られました



3年前が懐かしく思える



RIHO君が緑道にあるアスレチックで おおはしゃぎしている写真


ターザンみたいにやる遊具


取っ手を握ってビューンって進むやつ


反対側から連写機能で撮っていた



だんだん近づいてくるRIHO君に大笑い


横からのショットもおもしろかった


トランポリンで跳ねるRIHO君


その笑顔はまるで子どもみたい


背中に翼がはえて 自由に空を飛び回れる そんな喜びが伝わってくる



その笑顔は 今もわたくしのそばで見せてくれています


ツノがはえている時が8割ですけどね


まずこの写真を勝手に載せて一本はえるんだろうなあ




でも あの笑顔もこの笑顔も これからずっと壊さないよう 守っていきたいです





懐かしい懐かしいと見ていたら 急にプツン!と画面が真っ暗になる


やっぱり携帯電話は壊れていました





【1月18日 水曜日】

くちびるがひっついていたからかなあ


電話をかけて「あ ペンです」って言ってしまう


電話をきってから自分に問いかける


なぜ「ぺ」になった?


くちびるがひっついていたなら 最初に「あ」って一度口を開いているし 「べ」と「ぺ」はそんなに発音のしかたの違いはないと思う


ただ確かに「べ」を言う時に くちびるがひっついていたような感覚が かすかに残っている


先輩ドラマーのタツキさんに 「ペン」「ペン」と よくからかわれたが それを自分で言ってしまうとは



これからは気を抜かないよう「べ」を心がけます




【1月19日 木曜日】

晩ごはんの後に リンタ君とお風呂に入る


リンタ君はお風呂の時にお腹が空いていると 体を洗うのが大変


指をくわえるため 泡が口に入る


すぐにお湯で流すのだが またすぐに泡のところを触って口に持っていこうとする



あとオシッコ発射で顔面直撃


わたくしの顔まで届くんだから 結構な力があるよ


たまに口に入るけど 不思議なもので なんとも思わない


これがわが子への愛なのかなあ




そしてやっぱりオチンチンと足を洗うときに見せてくれる笑顔には癒されます



お風呂からあがり お皿洗いや後片付けをしようとすると 「洗ったお皿をその水切りカゴに入れないで」と注文の多いRIHO君が現れる

解決策も考えず 注文だけを言うRIHO君に わたくしも少し反論


キレるRIHO君


「ボゴォ!」


ボックスティッシュがつぶれる音

次は我が身だぞという RIHO君の警告だ!


ひいー ごめんなさいー



衛生面に限っては特に口うるさいRIHO君


それもこれもリンタ君を思ってなんだよね


ただうちのボックスティッシュは 今まで幾度となく犠牲になっています



RIHO君の怒りのほこさきが わたくしに向けられる前に このボックスティッシュというクッションがひとつあるだけで 何度も助けられています


そのボックスティッシュを使っているうちは それを見るたびに「水切りカゴ事件の犠牲になってくれてありがとう」と思うようにします


その前にRIHO君を怒らせないようにするのが先なんだけどね





【1月20日 金曜日】

うちのお父さんは「何年 何十年使っていた」と言うのが好きみたい


今日聞いたのは 仕事場の二階の蛍光灯のグロー球(点灯管)


30年使っていたって


確かに昔の物ほど 今の物と比べると ものがいいと聞くけど…


お父さん ただ取り替えたことを忘れているだけじゃないの?と心で思う


こないだは 自宅のカーテン


この家を建ててから 一度も洗ってないから20年近くは洗ってないって


いや確か 洗った記憶があるよ



着る服は すりきれて穴が開くまで着る


そして捨てる前に「この服○年着ていたからもう惜しくない」って たぶんちょっと長めに言っている


何でも物を大切にするうちのお父さん


物を片付ける時の 片付け先の選択肢にゴミ箱はない



そして掃除が好き


ほんと自分はお父さんに似たなあってつくづく思う




そんなお父さんは 最近よく物を探している


あれどこに置いたかなあ


ついさっきまであったのに


おっかしいなあって


そして決まって言うのは「マジックショーみたいだ」



おぜんぶきんを探し回るお父さん


探して探してやっと見つかった場所は 玄関の外の郵便受けの上



そういえば一回外に出たんだって



そんなもんだよね






【1月21日 土曜日】

革ジャンを洋服ダンスから出した


大切な革ジャン


大阪のBCG ROCKERSの愚図ケンジさんも愛用していると聞いて即購入した黒い革ジャン


大人の雰囲気が漂う とても重みのある革ジャンだ


GUSUSパーカーの上に その革ジャンをはおり家を出る



勝負の日はこれに限るね



BCG ROCKERSの曲に酔いしれながら旅は始まる


ジッタリンジンも聴いた



実に有意義で楽しい旅でした





【1月22日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ出発


途中でタカオさんと合流して スタジオへ向かう



向かう道でタカオさんに何気なく質問


「ジッタリンジンの曲の中で一番好きな曲はなんですか?」


タカオさんがその曲の歌いだしを少し口にした瞬間


ピコーン!


まさかとは思いましたが まさにわたくしとピッタンコ一緒で ちょっとばかし鼻息荒く興奮してしまいました



スタジオへ到着して みっちりお昼まで練習



RIHO君からの電話で 練習終了



帰り道は途中まで タカオさんにいろいろな話しを聞いてもらいながら帰る



家に帰り RIHO君のお父さんがリンタ君に会いに来てくれるので その準備をする


リンタ君は ママやパパといる時より あまり見ない人が来た時のほうが力を発揮するタイプのようだ


おもしろかったなあ


リンタ君 ゲラゲラ笑っていたよ


最近まわりのみんなが何かを食べていると リンタ君も一緒になってモグモグしている


そろそろ離乳食を始める頃なんだね




そしてスヤスヤ眠る顔を見てると 本当に心が清らかになります


寝ながらたまに「エヘッ」っと笑う

どんな夢を見ているのかなあ


きっと家族みんなでワイワイやっている夢なんだろうね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は火曜日にThe 4mationのバンド練習!
土曜日にTHE PRISONERだ!
準備はいいかあ!行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-01-23 12:32
<< THE PRISONERの 障子を突き破る >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31