人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオで
スタジオで_e0248347_12395513.jpg

ドラムス ベン!
Tシャツをパシャリ!
どうぞよろしく!




【5月28日 月曜日】

知り合いのお菓子屋さんの息子さんが 東京の製菓学校を出て 広島に修行に行っていると聞きました

自分にもそんな頃があったことを思い出したね


広島はわてにとって 第二のふるさとであり それはまさに青春時代です



何をやっても楽しくてしかたがない年頃


感情のきふくが激しく ありあまる力を どう使えばよいかわからない


何にでも挑戦したくてウズウズしていた



自分なりにいろいろな経験をしました


町内会のサッカーチームにいれてもらったり

オールナイトして遊んだり

呉に釣りに行ったり

初めてパチンコをやったのもこの頃

ナンパしたり

二十歳の夜に自動販売機でタバコを買ったり

先輩とお酒を飲んだり

それはまさに青春時代でした




今日はひとつ掘りさげて思い出してみよう


「ナンパしたり」が一番忘れてしまいそうなので



竹原市で出会ったひとつ年上の友達は とても強くてかっこよくて魅力的な バンドで例えるならボーカリストのタイプ


TOKIOの長瀬さんにそっくりでした



なぜかわてのことをすごく気に入ってくれていて いろいろな場所へ連れていってくれました


自分にとっては 何もかもが新鮮だったね



ある日その友達が「べん!一回ナンパしてみろ!」って言い出したのです


わては「やだよお」の態勢で かたくなにこばんでいたのですが なんて説得させられたかまでは思い出せませんが ナンパをすることになったのです


記憶をたどりながら 書き残していきます


駅前にひとりのきれいな女性



友達から かける言葉を教えてもらうわて


ちょっと思い出せませんが なるほどって思ったおぼえがあります


いざその女性に向かうわて


ガチガチに緊張していたね


友達から教えてもらった通りに声をかけれたと思う


しかし嫌な顔をされ おまけになんか悪口まで言われた記憶があります


友達のとこに戻り報告



ここからはわりと鮮明におぼえています


友達が 見とりんさいと言い その同じ女性のとこへ行く


会話は聞こえないものの その女性のさっきはまったく見せなかった笑顔


はっきりわかりました



わてはひとりで帰りながら 二度とするものかって思っていたと思います




そんな青春時代のひとつのエピソードでした





【5月29日 火曜日】

息子の食事が三回食になりました

まだ母乳も飲んでいますが 朝昼晩と離乳食を食べるようになりました



わてら大人でも 一日三回の食事を規則正しくできていないというのに ママ(妻)はしっかりとやってくれています


本当にありがとう




夜 なかなか寝ない息子


ママは疲れきった様子


わてが抱っこしてみると スーッと泣き止み 眠りそうになってくれた


たまにはわても役にたつものだね




【5月30日 水曜日】

「言葉ひとつでイライラさせる男」


妻に言われて ハハハと笑いながら 少々反省


ほんとわてって人をイライラさせるみたい



良く言えば 能天気かもしれませんが 悪く言うと脳たりんなわて


熱いお茶やコーヒーを飲んで「ずずずず ちゅっ あー!」っとやったらダメとわかっていながら すぐに忘れて妻の前でやってしまう


そのせいで 最近息子は ストローでお水を飲んでは「あー!」ってマネをしています



ほんと何でもマネするから気を付けないとなあ




【5月31日 木曜日】

今日は息子にとって 大事な予防接種の日でした


しかしこんな時に限って熱が高くて受けられなかったって


そういうとこママに似てるよね


大事な日に熱を出すって よくあったからね


LOVERSのライブの本番の日に熱を出したり 前々から計画をたてて楽しみにしていたのに いざ当日になると熱を出すって 結構あったよね



たまたま出かける日に雨がふる


これが続けば 雨男 雨女


だから言いかえるなら 息子と妻は 熱男 熱女かな


なんか聞こえがいいね




【6月1日 金曜日】

息子が10ヶ月になりました


まさかとは思いましたが 息子が一歩二歩と歩きました


まだまだ全然安定感はありませんが ママが晩ごはんを息子にあげているその時だったね


「歩いたー!」というママの声に


「おおーやったねー!」と わても一緒に喜ぶ



柵を片手でつかんで てくてくと つたい歩きをしていたので そろそろだとは思っていました



でもまだ本人は 歩いているという実感はないと思う


みんな知らないうちに自然に身につけていくものだからね



温かく見守っていきたいです




【6月2日 土曜日】

夕方 ママと息子がお出かけをしている時間を利用して 窓の拭き掃除をしました


そして先日買ったカーテンをつける


カーテンを明るくしただけで 部屋の雰囲気ってガラリと変わるものなんだね


色はあざやかな黄色


息子もカーテンを見て ニコニコしていました


やっぱりキレイなほうがいいね




【6月3日 日曜日】

朝から中川区の練習スタジオへ行く

途中でタカオさんと待ち合わせ


電車が遅れていたようで 少し駅前で待つ


待っている時間に いろいろなことを考えました


街を歩く人を見ては

みんなそれぞれに事情を抱えて生きているんだろうなあって


そうこうしているとタカオさんが来ました



スタジオへ着き 加茂さんに挨拶をして レコーディングやライブに向け みっちり練習



練習後の帰り道は タカオさんと甘いものの話しで盛り上がったね


家に帰り 妻と息子とお出かけ


毎度毎度のコースでお買い物


毎度毎度の軽めのお叱りを受けながらね



平和な日曜日の終わりには 懐かしいかたに会いに行きました


Nさんにしておきます


サーフィンの大会で準優勝したって

すごい!


立ち話しで1時間


またおいしいヤキトリ食べに行きますね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は水曜日にThe 4mationのバンド練習があるぞ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2012-06-04 12:39
<< 今は置物の 大切な >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31