人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今は置物の
今は置物の_e0248347_1233331.jpg

ドラムス ベン!
単車をパシャリ!
どうぞよろしく!




【6月4日 月曜日】

息子の大事な予防接種の日


先日は 熱が高くて受けられなかったのですが なんとまた熱が高くて受けられませんでした


いつもお風呂の前に計ると36度5分とかなのに なんでこういう時に限って熱が出るのでしょう



自分の体温をコントロールできるのか?って思うほどです



やはり熱男のようだね




【6月5日 火曜日】

今日は息子が新しい動作をおぼえました


名前を呼ぶと ニッコリして「はーい」って手をあげるのです


ママ(妻)は 初めてやる息子の動作に 痛烈に喜びを感じたのか 何度も何度も名前を呼ぶ


途中からビデオカメラをまわしましたが 息子はもう疲れた様子で「はーい」と手をあげてたね


いつも気づくのが遅れるけど もっと素早くビデオカメラをまわす癖をつけないとなあ




息子の腕をさした蚊をちまなこになって探す妻


ああこの季節がやってきたか


寝る前 手の甲にとまった蚊を叩いたら 血をたくさん吸っていた


ほんと嫌になっちゃうね




【6月6日 水曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


来月のレコーディングにむけ みっちり練習


そして新たな曲に四苦八苦


苦手なテンポでした


でもひとつ言えるのは とてもいい曲です



少しずつ少しずつ進んでいます


これが積み重なれば きっととても大きなものになると思います




【6月7日 木曜日】

すっかり飾りになってしまった単車


修理費がないことよりも 妻からの反対が大きくて 今は家の前の置物


息子が大きくなるまではダメ


事故で死んだらどうする


妻の愛情を感じるので なにも言わず我慢するわてなのです



こないだの突風で 単車のカバーまるごとどこかに飛んでいってしまいました



これから梅雨なので野ざらしはよくないですね


しっかりと磨いてカバーをかけてあげておかないとなあ



いつかあの心地よい鼓動がよみがえり 風を切って走ることができる日まで


息子を後ろに乗せて「しっかりとつかまってろよ!はなすんじゃねーぞ!」って わての背中に息子がしがみついてくれる日がくるまで


ゆっくり眠っててくれよな




それより 大型二輪の免許をとった腕が 鈍らないかどうかが心配です




【6月8日 金曜日】

仕事帰りにドラッグストアへ寄る

妻に頼まれてた消毒用のやつやお醤油 ほかにもいろいろきらかしていたからね


商品をカゴに入れ レジに並ぶと「こちらへどうぞ」と 女性の店員さんがとなりのレジをあけてよんでくれた


お客様を待たせない 素晴らしい接客ですね



「会員カードはございますか?」


そうだそうだ 会員カードを出さないとポイントがもらえないや


と思い「そうです」と 財布を取り出し ゴムでたばねたカード類の中から会員カードを抜いて「はいどうぞ」



「ふふ」っと鼻からもれる息が気になり チラリと店員さんの顔を見た


含み笑いを浮かべている



なんだろ わておかしなことひとことも言ってないのに



「食品と雑貨はお分けしますか?」

「そうですう!」


ついついちょっと強めに言ってしまった



すると店員さんは もろわかるように笑うのを我慢している



なぜだ!



ここでわては 財布の中に割り引き券つきのハガキを見つけて 「これどうでしょう!」と差し出した



店員さんは「ぶは!」って もろわかるように笑う




「あれ?なにかおかしかったですかね?」と聞くと



「ごめんなさいー!」と言いながら笑う店員さん




そんな店員さんを見ていたら こっちも笑えてきて 何がおかしいのかもわからず笑いあう



きっと生活がうまくいっていて 何をやっても楽しく思えてしまうんでしょうね



そう思うことにしました




しかし気になってしかたがなかったので 家に帰り妻に聞いてみた


わてがお客だったら笑えるのかどうか



笑えるに決まってるでしょって


グサー!


そこから立て続けに指摘の嵐


履き物にはマジックで「L」って書いてあるし でかいずうたいして小学生が持つようなリュックしょって おもちゃみたいな財布から どうせちまちま小銭を数えて 「5円出しましょうかー!」とか言いながら出してたんでしょって



グサグサグサー!



半分あってますけど半分違いますよ


ぞうりに「エル」は お父さんが「M」なのによく間違えてわてのを履くから 大きく書いたんです



リュックや財布は確かに学生時代の物ですが 気に入っているんです


1220円バチンと出しました




きっと生活が楽しくて ついつい笑顔になってしまうような時期なんですよね



あと相性ってやつもあるんじゃないかな


相性じゃないか フィーリングっていうのかな



性格はわからなくても 顔を見るだけで笑ってしまう人って ごくまれにいるかもね


ほかの人はその人を見ても なんとも思わないのに 自分だけは その人に会うだけでどうも笑えてしまうっていう


きっとあの店員さんにとって わてはそんな存在なのかも




こうやって なんでもプラスに考えるわてでした




【6月9日 土曜日】

近頃 めきめきと成長がいちじるしい息子


屈伸運動をおぼえてから しゃがんでは 立ち上がりながら「ばあ!」と言って楽しんでいる


それに対してこっちが反応してあげると大喜び



小さな物をつかんでは投げる

そのたびにこっちが「痛い!」とか「危ない!」って言うと大喜び大喜び


反応してくれるのが楽しいんだね



遊び疲れた息子は わてに抱かれながら眠る



妻は息子のためにたくさんの離乳食を作ってくれました


遅い遅いとせかすパパに大激怒しながらも ちゃんと息子のことを想い 自分を落ち着かせてくれている



ケンケン言ってくるママに対して 「ああまた始まる…」と思い たまに聞いて聞かないふりをする


これだめだね


やはり人は反応しあわないと笑い合えないってことですね




【6月10日 日曜日】

朝からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行き ポコスカやって帰る


お昼からは 妻と息子とお買い物

今日は近所の服屋さんへ行きました


妻にジーンズのズボンを一枚買ってもらう


ありがとう 大切に履くね



妻は自分のものより息子のものばかりです


あんなにオシャレが大好きだった妻を こう変えてしまうとは 本当に息子の偉大さを感じます



そんな妻が 息子に着せる服にも パパへの愛情を感じたね


こないだバンド練習へ行く日 眠る息子は ドラムセットの服を着ていました


なんだかんだ言って 応援してくれているんだね


嬉しいです




あれこれ服を見ていると 店員さんに間違われて話しかけられる妻


父の日が17日とは知らず 今日だと思っていたわて



そんな平和な日曜日



どんどん歩けるようになってきた息子と遊んでいると あっという間に終わってしまいましたね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今月30日の豊橋でのライブに 来月のレコーディング
今はそれで頭がいっぱいだね!
おうー!
by The4mation_BEN | 2012-06-11 12:33
<< 一員の スタジオで >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31