人気ブログランキング | 話題のタグを見る
独占する
独占する_e0248347_12303017.jpg

ドラムス ベン!
リュウノスケ(左)と サスケ(右)をパシャリ!
どうぞよろしく!



【1月14日 月曜日】

成人の日でしたが 関東の方は大雪でしたね


わが町春日井市は雨ふりでした


いつぶりでしょうか わて背筋が凍るほどの恐怖に襲われました


そうです 妻の逆鱗に触れてしまったのです


そんな時こそあせらないこと


まずは妻の好物の たい焼きを買う


そしてひたすら謝る


これがわてのいつものやりかた


甘いものと低姿勢


これでダメなら 煮るなり焼くなりしてくださいだね



ケロッと機嫌のなおった妻と「ベンのイントロどん!」をやりました


わてが好きな曲のイントロを口ずさみ わかった妻が「ピローン!」と早押しをして答えるのです


まったくのり気ではない様子でしたが さすがわての妻


リンドバーグの「だからI'M ON FIRE」を当てちゃうんだから


この曲のイントロは口ずさむのが難しいのです


わて自分でも音がわからず 適当になっていたのに リンドバーグのナンバーはほとんど当てちゃいました


つーかーの仲と言うのかもね




【1月15日 火曜日】

関東の大雪は テレビのニュースでもしっかりとやっていました


ニュースってほんとありがたいと思います


天気予報とかも ほんとありがたいです


悪いニュースは 身が引き締まります


世の中ありがたいことだらけです


おかげで大雪に対する心の準備を しっかりとさせてもらいました



【1月16日 水曜日】

妻が息子の予防接種をしてもらいに行ってくれました


ひとつも泣かなかったって


なんかちょっと心配になるよね


注射器を目の前にしたら ギャンギャン泣くのが本来あるべき子どもの姿だと思っているので余計にね


そのうちわかるようになってくれば 大泣きしてくれるかな



妻の作ったおやつを食べる息子をパシャリ!



以前 息子の前で 自分の頭をグーでコンとやり「どうもすいません」ってやっていたことがありました


すると息子はそれをおぼえていたのか 自分の頭をグーでコンとやり舌を出していた


寝る前には げんこつ山のたぬきさんを振りつきで一緒にやって見せてくれました


ふとんにダイビングしてはケラケラ笑う息子


なんでそんなに楽しさを表現できるのかなあ


子どもの魅力のひとつだよね


これって大人になるとともに 失っていってしまうもののひとつのような気がします



もっともっとやんちゃになってちょうだいよ





【1月17日 木曜日】

The 4mationのバンド練習で 豊橋市へ行きました


東方面からタクミ君とシャカさん


西方面からタカオさんとわて


少し遅刻をしてしまいましたが 時間いっぱいみっちり練習しました


ほんといい汗をかけます


ライブの流れをつかむ いい練習になりました



わてらバンドマンは ライブハウスが楽しい場所だとわかっています


それを知らない人達に どうすればうまく伝えられるのか


それはとても難しいと思います


これからは それをよく考えながらやっていきたいです




【1月18日 金曜日】

朝起きて 一員の猫達のトイレ掃除に行くと ふたり揃ってドタドタカツカツやってきた


君ら揃ってくるなんて珍しいじゃん


カリカリご飯を入れると 兄貴分のサスケが カリカリでは不満なのか 物欲しそうな顔で見上げてきた


そうだよなあ 先週おいしい缶詰めあげたからなあ


缶詰めはあとひとつ


あげよかな


どうしようかな


プシッ!


「まーお」と なかなかの甘えた声で鳴き 足にスリスリしてくるサスケ


リュウノスケは かすれ声なので 声にならない声で「はーん」と鳴く


ピンクの容器に入れて下に置いたとたん 勢いよく頭をねじ込んできたのがリュウノスケ


こいつめ!


とは思いましたが その様子をパシャリ!


サスケになかなか譲らないよ


こないだ全部食べられたのが よほど悔しかったのかな


サスケは横でおとなしく待っていました



ふふっ かわいいやつらめ



【1月19日 土曜日】

朝 近所の自転車屋のおじさんにばったり会う


なんでかな ケッタ(自転車)に乗っていないと なんか失礼な気がするよね



妻とお腹の子は 順調に育っています


妻の代わりにあわただしく動く日々が続くようになりますが ほんと無理をせず 元気な赤ちゃんを産んでもらいたいです


わてらいい夫婦だよね


お手本にはなりませんが 妻が言いたいことをズバズバ言い それに対して さほど嫌な気持ちにならないわてがいる


わてはわてで それなりに怒鳴られるようなことをする


お互いに不満を消化しあえているんだよね


いい循環だ いい循環だ


妻にささやく


「うちらっていい夫婦だよね」



はい まっこうから全否定されました



【1月20日 日曜日】

今年一回目のThe 4mationのライブだ


早起きしておにぎりを作って出発


まずは中川区の練習スタジオでポコスカ


加茂さんに挨拶をして そこから静岡県の磐田市へ向かう


途中でタカオさんと合流して ポカポカ陽気のなか のんびりと車を走らせた


今日の出演は

RING MY HELL
Under Revolver
ADAM at
the ballad enfolds
AntiQues
the 4mation
スパイク
FHOOTERS

の全部で8組


そして磐田市エフエムステージの22周年イベントです



しかしわてにとっては地方ということもあり メンバー以外はほとんど知らない人


でも挨拶から始まり おもしろおかしな話しを聞かせてもらったり 仲良くなったバンドマンと一緒にTSUTAYAへ行ったりで とても温かさを感じさせてもらえました


そのTSUTAYAへは 本日のトリのFHOOTERSが アコースティックライブをやるということでね


お店の入り口あたりの広いスペースで いい雰囲気の中で 初めてFHOOTERSの歌を味わいました


良かったなあ


そしてライブハウスへ戻り 会場がオープンして トップの1番手の RING MY HELLが始まる


2番手は若手の Under Revolver


続いて見事なほどの演奏力 ADAM atと見させてもらい


ベースのシャカさんのバンド the ballad enfoldsも しっかり見させてもらいました


お子さま連れの親子の姿を目にする度に すごくうらやましく思います


いいなあって


5番手の AntiQuesのライブ中に楽屋へ行き準備をしたら 次はわてらThe 4mationです


The 4mationにとっては 初めてのライブハウス


でもとても思い入れのある場所なんだと 感じさせてもらえました


真ん前で見てくれている 甥っ子さん姪っ子さん


小さな子達が タクミ君を見上げる熱い眼差し


これにはやられましたね



そしてしっかりと見てくれている皆さんがいました


タカオさんの歌が 胸のど真ん中に響いてくれていたのだと思います


ベースのシャカさんは 今日2本目のステージでしたね


メンバー全員で思い切りやらせてもらいました


ありがとうございました



ひとつ悔やむことと言えば ライブ前にメンバーみんなで写真を撮ろうって思っていて 忘れていたことくらいかな


お店のみなさん 会場に居てくれたみなさん 同じステージに立てたバンドマン そしてメンバー!


本当にありがとうございました



7番手のスパイクの熱すぎるステージのあとは トリの8番手のFHOOTERS


しっかりと楽しませてもらいました


とても良かったです


こっちのかたたちは 出演バンドのライブを全部しっかりと見るという姿勢があると思いました


わても同じタイプなので 嬉しく思います



そういえば今日 わての口癖が 指摘されてひとつわかりました


みんな言うと思いますが 「よし」です


小声で短く「よしっ」


自分に言い聞かすように「よしっ」


状況が悪かろうと「よしっ」





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は2ヶ月ぶりで今年初の「サラケダシ」を見に行くぞ!
行くぞ!おうー!
by The4mation_BEN | 2013-01-21 12:30
<< タイニーセブンで 一員の猫達によく似ている >>



The 4mation ドラムス BENのブログ
by The4mation_BEN
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31